FC2ブログ
a's color drops
*アクセサリー作り、旅行、スイーツ・・・大好きなものと日々の出来事*
春のアイテム
先週のうちは暖かくなっちゃって、すっかり春の空気だったのに今週はまた寒のもどり・・・まだまだ寒い日が続きそうです。
ま、先週仕上がったスヌードが使えたのでまだ寒いのもわるくないんですが(´ー`)

とはいえ、世間はもう春の準備に入っていてショップのウインドーをのぞくと色あいが華やかな洋服や小物がたくさん
ついつい春気分でいくつか春のアイテムを買ってしまいました(//∇//)

ディオールアディクト リップスティック
ディオールアディクト リップスティック
そろそろピンク系の口紅が欲しいとおもってたところ、ディオールの新商品が出るということでショップをのぞいてみて、即買ってしまいましたすごくかわいい色なんです
ピンクの”ディオール キス”はモデルのケイト・モスの使用色
そしてオレンジの”ポポ”はお店で「オレンジ系でかわいい色ありますか?」ときいて出してもらった色ですがつけてみて一目ぼれしちゃいました
私にとってはキツすぎず浮きすぎず華やかな絶妙な色でした。ディオールの口紅は今まで外れたことがなく、使えば使うほど「やっぱりディオールはいい~」と思えるから安心です^^
リップスティック2本でオリジナルケイトモスのミラーをおまけでもらいました♪


プーラビアンカ オープントゥサンダル
プーラビアンカ オープントゥサンダル
そろそろブーツからパンプスやサンダルに切り替えかな~と思って買った靴です。
でもまた寒くなってきちゃったのでまだしばらくお預けかな
甘すぎなくてごつすぎない靴を探していて見つけたのがこのプーラビアンカのオープントゥサンダル
カジュアルにも使えそうで今から楽しみです♪
このサンダル、ヒールが7センチ・・・今まであまり買わなかった高さです!でも他のブランドのこのタイプのサンダルはもっと高いのばかりでした。10センチくらい・・・・私が履くと178センチになってしまう・・・f(^^;) それも楽しそうだなあ。
この7センチがまあまあうまく履けたらこんどは10センチにもチャレンジしてみようかな♪


アトリエペネロープ バッグ(マールL)
アトリエペネローペ バッグ(マールL)2
アトリエペネローペ バッグ(マールL)1
ぶらぶらと栄の雑貨屋さんを歩いていて衝動買いしてしまったのがこの”アトリエペネロープ”のバッグ。
ぜんぜんバッグを買うつもりなかったのに一目ぼれしてしまいました(〃∇〃)
初めて聞いたブランドの名前でしたが、東京の目黒にある帆布のバッグを作っているお店のようです。
「マール」は海という意味。グレーの縞模様でマリンだけど取っ手のロープや革がカジュアルすぎなくてステキです
偶然手持ちのグレーのボーダーのカットソーにぴったり似合ってうれしい♪
画像ではわかりにくいですが側面にマチがあるのでたくさん荷物が入れられます
アトリエペネロープのHPを見てみたらすごくステキなお店みたいでした!今度東京に行ったら絶対にいってみようっと

アトリエペネロープお店HP



まだまだほしいものはいっぱいだけどお小遣いも続かないのでもうしばらくは控えなくちゃ
早くこの春のアイテムを使いたくてうずうずしてます。
スポンサーサイト



アクセサリー、気に入ってもらえたらポチっとしてね!→

【2011/03/06 00:00】 | おしゃれ | トラックバック(0) | コメント(4) |
今日はいいお天気
今日はとってもいいお天気でした♪
お天気がいいと気分も良くなる・・・単純なのです。(//∇//)
しかも今日は出勤なしでますますうれしい。
てなわけで「今日は自分を磨く日」にしてみました

朝はヨガ
先日ヨガの先生から購入したヨガDVDでエクササイズ。
まだ暑いってほどではないので窓をあけて日光を浴び、外の空気を吸いながらのヨガは格別です
先生にいつもサンサルテーション(太陽礼拝)の時は「お日様に感謝してください」って言われてるのでまさに「太陽礼拝」でした。
きちんと感謝できたかどうかは・・・別としてでも気持ちよかったです。

午後からはお出かけしてネイルサロンへ・・・
日ごろやってる編み物のせいか、指先爪先が乾燥してがさがさぼろぼろだったのが、
ひさびさに爪のお手入れをしてもらって指先だけ若返ったみたい・・・
ネイルお手入れ後
爪がよく割れるので長さは短いですが・・・(/ω\)
最近はひどいあり様だったからこれでもきれいになったんです

衝動買いネイル~
こちらはネイルサロンで色選びしていて気に入って衝動買いしてしまいました
つけているのとは違う色ですが、透明のベースにピンクのラメの入ったネイルです。かわいいのです

その後、ここ2年ほど通っている眉サロンアナスタシアで眉のお手入れをしてきました。
ヘアサロンも行きたかったけどそれはまた今度・・・
自分を磨くためだけの、こんな一日もなかなか楽しい♪


そうそう、少し前に衝動買いしてしまったサンダル・・・
衝動買いのサンダル~
でも安いの!一足3360円! (´ー`)
会社近くにあるアジアン雑貨屋さんで買いました。
デザインが5種類で色が3色ずつくらいあったかな・・・見たとたんに釘付けになっちゃっいました。
結局決められなくてホワイトとゴールドのデザイン違いを2足購入・・・ビーズの刺繍がとってもキュートなんです

アクセサリー、気に入ってもらえたらポチっとしてね!→

【2010/05/29 23:58】 | おしゃれ | トラックバック(0) | コメント(6) |
寒くなりました!
数日前から急に寒くなりましたね

これから少しずつ衣類の冬支度をしようと思っていたのに急に冬になっちゃってなかなか着るものの準備が追いつきません

秋冬の小物

さて、今が楽しみな秋冬の小物、最近ちょっとずつ買い足してます。
トプカピのスカーフたちトプカピのスカーフたち

このお店に行くと必ずと言っていいほど小物を買ってしまう要注意のお店、”トプカピ”でまたしてもスカーフを買ってしまいました
画像はここ2~3年で買ったトプカピのスカーフ・・・手前の2本が今年買ったもの。
とってもカラフルで上品な色合いに惚れてます
今ショールを編んでいるところなのにそういうとこは別腹f(^^;)
毎日なにか身につけてます~(//∇//)

そして今日、ついに衝動買いしてしまいました。
”ギンザかねまつ”の靴たち・・・ってそうです。一気に3足買いしてしまいました!(^◇^;)>
スエードブーツほか

このブーツに一目ぼれしてふらふらお店に入ったのが運の尽きで・・・ブーツはこのお店にしてはわりとお手ごろのお値段だったので即決して、商品の準備中に店内を見ていたら・・・
「あっ、かわいいパンプス~」なんて目に入っちゃって
エナメルの靴は柔らかくてとても履き心地がよくて脱ぎたくなくなっちゃたてわけで3足。

じつはいつもこういうパターン・・・長期間買わないようにお店に近づかないようにしていたのに、うっかり入っちゃうとポンポンって買っちまう
ま、いーか。長いこと靴がまんしてたし・・・やっぱりすごく気に入ったの(*´ー`) フッ

これから足元のおしゃれ、楽しみです~


自転車騒動

先日、マイカー(自転車)を盗まれてしまいました
駅の有料駐輪場に置いてあったのに、会社帰りに何回見回しても・・・・ナイ!!
「なんで~!?」
あんなにボロ自転車だし、本体のロックと有料の前輪ロックしてあったのに・・・(T_T) がっくりです。

ともあれ、自転車がないとどうにも不自由なのでその足で歩いて新車を買いに行きました。
こんどはチェーンも購入。最安の自転車とはいえ急な出費はキツい~
不本意な新車不本意な新車

まあ新車も買ったし疲れたので「明日警察に盗難届けを出しに行こう」と思い、その日は帰宅。
翌日、会社帰りに自転車置き場に行ったら・・・・
「チェーンの鍵がない!」と気がついて。
どうやらその日の朝チェーンをはずして前かごに入れて出勤した途中で鍵を落としたらしいのです。
これは完全に自分のドジ。あた~(*ノ_<*)

いったん帰宅してから盗難届けにいくついでにまた通勤経路を鍵探し。でもついに出てきませんでした

翌日、駅から自転車を引きずって一駅はなれた購入元の自転車屋さんに持っていってチェーンを切ってもらいました。新しいチェーンを買ったのでチェーン切りの手数料はタダにしてもらえたのだけがよかったです。

と、これが自転車騒動の顛末。
この話をその後会った母と姉にしたら、「それは完全に自業自得だね」とばっさり斬られてしまいました。
そうでしょうとも。そりゃもうわかってるんですけどねY(>_<、)Yくぅ・・・


本棚、替えました

2年前に部屋の模様替えをしたときに天井突っ張り型の本棚を2本買って使っていたのですが、
薄型の方の本棚がどうにも使い勝手がよくないので買い換えることにしました!
とはいえ、旧本棚もけっこう気に入っていたのでそれは実家に送って設置。
父親には「お前はいらなくなったらなんでも家に持ってくるな・・・(怒)」とぶつぶつ文句言われましたけど、配置がえ手伝ってくれました。感謝です、おとーさま

11月3日の祝日に新しい本棚が届きました♪
さっそく組み立てです!
本棚製作中本棚製作中

組み立てはまあわりとするする出来たんですが、自分の持っている安物の電動ねじ回しの調子が悪くて馬力が出ない
ねじが硬くなると止まってしまうんです。
仕方がないのでドライバーで仕上げをしていったのですが、なにしろねじが多くて・・・蝶番だけでも計48本のねじ。本体のねじも30本くらいはあったはず・・・すっかり右手のひらが真っ赤になって、今でもヒリヒリしてます。(*ノ_<*)

そんなこんなでしたが、出来上がりました♪
本棚完成本棚完成

棚板が足りないのが難点ですが・・・まずまずの出来に満足です(´ー`)
早速本を入れてみたら、以前の本棚より奥行きが6センチ深いから入る入る~
3分の1くらいはスペースが出来たので本が増えてもしばらくは安心かな・・・
でもすぐに埋まってしまうんだろうな~

天井突っ張りなので多少は安心だけど、せいぜい地震には気をつけなくちゃ(=^_^=)


アクセサリー、気に入ってもらえたらポチっとしてね!→

【2009/11/05 01:10】 | おしゃれ | トラックバック(0) | コメント(4) |
pink*pink*pink!
ピンクのコスメ

春に向けての新発売コスメ、買っちゃいました~(〃∇〃) てれっ☆

ピンクのコスメ

今までもさんざん限定ものやら季節モノ買っていたから当分メイク用品は買わないつもりでいたのに~~~~!
だってこのピンク!一目で惚れてしまいました
こんなかわいいピンクピンクしたカラーは持ってなかったので、コレを使うのを考えただけでふわふわ春みたいな気分になれそうです
ラベンダーのようなパープルカラーも透明感のあるパールがキラキラしてとってもいいんですよ~

いろいろなブランドから魅力的なコスメがいっぱい発売されていて、こんなところからも先取りの春が感じられそうですね(=^_^=)

今度ピンクとレースでアクセサリー作ろうかな☆



グロス大好き!

今回はコスメネタということで・・・

グロスいろいろ

メイク用品の中でも実はグロスが大好きなんです~

以前あんまりお化粧してなかった私がメイクに興味を持つようになる前からグロスだけは好きでつけてました。
グロスでもとのリップのカラーが微妙に変わったりするのが好きで、あとすぐかさかさになる唇の乾燥予防にもなるし。

ただ、飲食のとき口紅やグロスをかならず拭き取ってしまうのでつけ直すのを忘れちゃうこともしょっちゅうですが
あと、髪の毛が唇に張り付いて、取り除くと口の横に線がついちゃったり皆さんそういうことないですか?私はしょっちゅうです。

おしゃれはいろいろたいへんです~(= ^ ^ ゞ  



生ショコラ

今、バレンタイン真っ只中ですよね~
最近のチョコはほんとうに高くて・・・デパートのパンフレット見てため息ばかりですよ!
ぜんぜん買う気にならないお値段だもの。

そんな私がつい買ってしまったのはこのブログではおなじみの「kaoris」のショコラ。
横浜にある「kaoris」のお店に惚れこんで、紅茶葉を送っていただくようになってから「kaoris」で季節ごとに作るギフトセットやクリスマスのシュトレーゼン←だっけ?など、案内を送ってもらえるようになっていて、今回は年に一回のバレンタインショコラのお知らせがあったのでついでの紅茶葉と一緒に注文したんです。

kaorisの生ショコラ

画像中央が生デザートショコラ。とろりとしたムースのような生ショコラをスプーンですくって食べるんです!甘過ぎず、濃厚だけどはかない食感が何ともいえなくおいしかったです~
手前は「ドラショコラ」スフレ生地に濃厚ながナッシュクリームをサンドしたものです。

他にもトリュフや生チョコもあってさすが私の大好きな「kaoris」は何を食べても裏切られなくてますます大好きになりました(*'‐'*)
今回購入の紅茶葉は「アールグレイ(通常バージョンの)」と「ウバ」にしました。
もうずいぶんいろいろと「kaoris」の紅茶試しましたよ~(=^_^=)


あ~ちなみに今回kaorisで購入したショコラはすべて自分用です
男性にあげるにはもったいないもの。( ̄ー ̄)ニヤリ

アクセサリー、気に入ってもらえたらポチっとしてね!→

【2009/02/13 00:33】 | おしゃれ | トラックバック(0) | コメント(2) |
秋色のお気に入りいろいろ
ここのところ急激に寒くなってすっかり秋になってしまいました。
暑くてばてていたのがウソみたいで、急に着る服や靴やお布団がなくて夏服をだましごまかし着まわしていたのが今日やっと一部秋用の服や靴を入れ替えました。
ふ~っ、やれやれです。

というわけで、そんな秋に似合いそうな最近のお気に入りをご紹介します~(=^_^=)

ボルドーのネイル

秋色ネイル1
秋色ネイル2
以前にチラと話題に出ましたが、ディオールの秋の新色(でも買ったのは8月)のボルドー色のネイルです♪ペディキュアなら全然オッケーのこのネイルも指につけるのはちょっと勇気がいりましたf(^^;)
なので爪全体ではなく濃い色の部分をすこし少なめにアレンジしてみました!

~ネイルぬり方♪~ 注:完全自己流です!
①下地にエストのネイルファンデーションを塗る。
②ベースにシュウウエムラの定番ホワイトベージュカラーのパールネイルをつけ、
③ベースが乾いてからフレンチネイル用のシールをアレンジしてカットしたものを爪の先から約3分の2の位置につける。
④爪先の部分にディオールの秋の新色ボルドーカラーネイルを乗せる。
⑤エストの大小ラメの入ったネイルから大きめのラメを2~3個だけ手の外側にかざる。
⑥トップコートで爪全体の凹凸をカバーする。
出来上がり~♪

というわけで、会社でも褒めてもらえてお調子にのってブログに載せてしまいました(^◇^;)>
ディオールの新色はつや感がとってもよくて私にとってはじめてのボルドーカラーだけど思い切って使ってみました!
いかがでしょうか~?(//∇//)


ダークパープルのバッグ

ここのところ余分な出費は抑えていたのにこれを見た瞬間もう即買うことを決めていました!
ダークパープルのバッグ(トプカピ)
ダークパープルのバッグ(トプカピ)
やっぱり「トプカピ」は私の鬼門です~行けばぜったい気に入るものがあるお店・・・便利なんだか不経済なんだか

室内では黒に近い色に見え、日光の下ではかなり明るいパープルに見えます。どっちでもいい色なの
素材は豚革だそうですが、エナメルのようなつや感が私のツボど真ん中に入ってしまいました!
パープルなんてこれまた私にはめったにないカラー。普段の私ならブラック選んでしまうところだけど今回は絶対パープルでした。
もちろんネイルにあわせて使ってます~(ちなみに初めて使った日の服装はブラックのカットソー&パンツにパープルのキャミソールあわせました!)


kaorisの紅茶

紅茶の色もなんとなく秋色って感じがしませんか?

kaorisの紅茶

7月に横浜に行ったとき、元町で見つけたカフェ「kaoris」
このお店の紅茶を飲んだときからその味がずっと忘れられなくて紅茶が私の中でちいさなマイブームになっていたのですが、他の紅茶専門店に行ってもなかなか同じトキメキに出会えなくてついに思い切って電話して取り寄せできないか聞いてみたら(HPにはオンラインショップがないの)こころよく了解してもらえてお取り寄せしました!

電話をしたときたまたま期間限定の半額セールの最終日だったことを教えてもらい、予定の倍くらい買ってしまいました(= ^ ^ ゞ  
前回買った「プリンスアールグレイ」「白ぶどう」に加えて、「シトラスシトラス」「杏」「アッサム10」を買いました!まだ飲んでないけど・・・楽しみ~


アクセサリー、気に入ってもらえたらポチっとしてね!→

【2008/10/05 23:24】 | おしゃれ | トラックバック(0) | コメント(6) |
ネイルに夢中♪
ネイルに夢中

今回は最近夢中のネイルについて。

以前は「メイク」と言ったら眉書きとリップくらいしか色の出るものつけてなかった私。(= ^ ^ ゞ  
去年の春先くらいからメイクに興味を持ち始め、職場内でメイクにくわしいお友達も見つかって最近は新色の発売とか眉サロンとか(笑)情報交換したりしてメイクするのが楽しくって。

そんななか、2ヶ月ほど前に初めネイルサロンでお手入れをしてもらって以来、すっかり最近はネイルにハマってしまいました。(〃∇〃) てれっ☆
といっても、オフィスでの事務仕事をしている私なので濃い色やつけ爪とかアートっぽいのは出来ないので、専ら自爪に色をつけて楽しんでいるだけなんですけどね。

というわけで最近のネイル、ちょっとだけお見せしちゃいます(。-_-。)ポッ

ネイル1

ネイル2

ネイル3

ネイル4

ネイル5

ネイル6


えへへ~こんな感じ。
もちろんド素人の私が自分で塗っているので細かいムラっぽいところはご容赦くださいね~
自分の手や足を人様に見せるにはちょっとくたびれておりますが
もう楽しくて。

最近一番気に入っているのは見ての通り画像にもほとんど使っている大小のラメの入ったマニキュア。(estのです)
どんな色にも合ってちょっと華やか。
ペディキュアにもいいポイントになってくれます。
あとはゴールド。ピンクの上に重ねて塗ると思いがけない大人っぽい色になるんです~

今度はメイクやマニキュアに合わせたアクセサリーを作ってみようかな・・・わ~楽しそうo(^∇^)o ワクワク

アクセサリー、気に入ってもらえたらポチっとしてね!→

【2008/07/06 01:02】 | おしゃれ | トラックバック(0) | コメント(8) |
体験!アイブロウサロン☆.。.:*・°
先日、初めて眉専門のサロンに行って来ました!
かなり恥ずかしいですが、おもしろい経験だったので簡単にレポートします~(//∇//;)

アナスタシア』は眉専門のサロンです。
ハリウッドのセレブの間で人気のあり、(私は全く存在も知りませんでした)最近日本でもサロンが出来てきたのだそうです。サロンではアイブロウトリートメントだけを行っていて、その人に合った眉を出来るだけ自然な流れにそって整えてくれるのです。

眉のお手入れ方法やアイブロウのお化粧道具に興味があってもなかなかちゃんと教わる機会がなくてテキトーにやっていた私なのですが、同僚に「女優眉になるよ~!」なんてこのサロンのことを教えてもらって面白そうなので行ってみることにしました。
わくわくドキドキの体験です~(〃∀〃;)

まずは予約から。
サロンに電話で予約を入れました。
その際、
「今、眉のお手入れはどうされていますか?」とのお店のおねえさんの問いに、
『え~と、カットしたり抜いたりしてます』と、私。
「では、3週間は眉のお手入れをしないでください
『・・・ええっ
「個人個人の眉毛の流れを生かして形作っていくので気になるでしょうが最初はがまんしてくださいね
『・・・はい
と、イキナリ出鼻をくじかれて予約は一ヶ月近くも先になってしまいました


さて、あっという間にその一ヶ月も過ぎ、信じられないくらい眉バサバサの状態でやっとサロンに行く日がやってきました!
ここ2週間がきつかった~人と顔あわせることがも~恥ずかしくて!
今までたまにやっていたお手入れをしないと眉ってけっこう生えるのが早かったんだ~と実感です。


アナスタシア店内
サロンの中

サロンはシンプルで静かな様子で落ち着いた雰囲気でした。
まずはカウンセリングから。
お肌のアレルギーや眉の希望などを訊かれます。

カウンセリングを終え、お手入れをするための椅子に座っていよいよ開始です。

まずは骨格にあわせて眉の形の枠をとっていきます。
眉山や眉尻の場所をとり、その人にあった眉の形の元をつくるのです。
そして枠の中を濃い目の眉墨で書いていくのですが、それが終わると鏡を渡され・・・・

「・・・・・」
w( ̄□ ̄;)wギョッ!

「なんじゃこれ~~!!!!」
(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

「なんか・・・スゴすぎる~~」
( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!

まるで『妖怪人間』のベラのような眉
も~笑いが止まりませんでした!(下の枠取り中の画像参照)


次にこの枠に沿って余分な眉を抜いていきます。
眉の周り数箇所に分けて熱いワックスを塗って・・・シートをかぶせて・・・
一気に「ベリッ!」
これはイタかった~(ノ_<。)
やせがまんをしながらやっとはがし終わり、次は手作業で抜いていきます。ここはすごく丁寧にやってくれました。

抜き作業が終わると、抜いた部分が赤くなって熱をもっているので冷却シートですこしお休み・・・(-_-) zzz
多少熱がおさまったらあとはお化粧で仕上げです(´ー`) ほ。
ここでお化粧の仕方やお手入れの仕方を教えてもらえます。
そして出来上がり~♪

befor
before
型取り中
枠取り中
after
after
この画像出すのはむっちゃはずかしいのですが・・・出してしまいました(///∇///)

出来上がった眉の正直な感想は、すごくそろった眉だな~ということ。
きれいになりすぎて違和感が否めない感じなのですが多少うぶ毛が生えれば落ち着くかな~といったところです。
髪の毛をカットしたてのときもはじめのうちは違和感がありますものね。
この出来上がり、どうでしょうか・・・?


お化粧について
お化粧方法に関してはもうびっくり。アイブローペンシルがいらないんです!
人によって違いますが、私の場合は眉尻に眉用のシャドーを入れ、眉の毛流れを整えるブロウジェルをつけ、好みでアイブロウマスカラをつけるだけ!
今までのように眉の形をペンシルで書く必要がまったくないんです。これはラクだ~~(〃∇〃)


お手入れについて
お手入れはこのときに選んだ自分の眉に合ったステンシルをあててはみ出した部分お毛を抜いたりカットするのです。
ただ、このまま維持していくのはきっと無理だろうな~
めんどくさがりの私にこまめなお手入れってなかなか出来ない
まあ、なんとか努力してみようかな。

サロンへは「ひと月半くらいでまた来てもらったほうがいいですよ。」とのことでしたがまああまり行けないかな~。
その代わり、お手入れのお道具を買いました。

眉メイクセット+眉マスカラ

ポーチ付きセットの内容は、
・ブロウパウダー
・ブロウジェル
・毛抜き
・パウダー用ブラシ&スクリューブラシ
・ステンシル
これにプラス、ブロウマスカラを買いました!

これで眉のお手入れは完璧・・・に、出来れば苦労はないんですけどね~~(;^ω^A


ともあれ、眉専用サロンはおもしろい経験でした。
皆さんも機会があったら一度試してみては・・・?




アクセサリー、気に入ってもらえたらポチっとしてね!→

【2008/04/14 00:57】 | おしゃれ | トラックバック(0) | コメント(8) |
最近興味のあること
梅雨に入ったというのになかなか雨が降らないですね。
雨はなくても蒸し暑くて、外に出るとサウナのようだし室内に入ると冷房で寒いくらい。
会社では「クールビズ」のポスターが貼ってあっても気がつくと冷房がガンガンに入っているんです。暑がりの人が勝手に変えてしまうのも仕方ないんですけどね。・・・私もこっそり冷房設定温度や風量を変えているのでおあいこですが。f(^^;)
体こわさないように気をつけないと。

さて、最近興味を持ち始めたことについて。
それは、お化粧なんです。

なに言ってんの???と思われるかもしれませんが、今まで私は最低限の種類のお手入れしかしないし、メイクもファンデーション以外は眉とリップくらいしかやってなくて 。
化粧品ブランドもほとんどずっと同じで(クラランスなの)買い足す時も無くなったものだけ買ってすぐに出てきてしまうし。
メイクのキットなんかは買っているけれど全然使ってなかったりといったあり様。なのでお化粧についての知識がほとんど無い状態で。お恥ずかしいですが・・・(^◇^;)>

そんな私が最近急にお化粧が楽しくなってきてしまって、雑誌を見たり友人に聞いたりしてアイメイクやチークをやりはじめ、めんどくさくてパウダー一辺倒だったファンデーションをリキッドに挑戦したりしています。
毎日ちゃんとお化粧されている方にはなにを当たり前のことをと思われるかもしれませんが、もともとお化粧についての知識が無いのでかえって楽しいんですよ~。

最近はしょっちゅうデパートのコスメのフロアに出没して見てまわってます。でもお店の人に声をかけられるとついつい逃げてしまいますそこで相談したり化粧品をつけてもらったりすると絶対買うことになってしまうんです~すぐ欲しくなっちゃうから。

最近のお気に入り
最近買い集めたリップやアイシャドウです。みんなすごく気に入ってます。

この間、ランコムで肌診断をしてもらって、年齢のわりに肌理やハリ、毛穴、シミの状態がすごく良いと言われてすごくうれしくなってついつい買ってしまいました。
乗せられてしまったかな~と思いながらやっぱりうれしいし、買ったリップもかわいい
しばらくはお化粧タイムが楽しい日がつづきそうです。

なにかいいお化粧品情報あったら教えてください~

アクセサリー、気に入ってもらえたらポチっとしてね!→

【2007/07/01 23:48】 | おしゃれ | トラックバック(0) | コメント(10) |

SEO対策:アクセサリー
プロフィール

azu

Author:azu
「azu」と申します。
天然石のアクセサリー作り大好き。
旅行大好き。
おいしいもの大好き。
読書大好き。
煩雑な毎日のなかでもっと好きなものを見つけていけたらいいなと思っています。

作品リスト&カテゴリー

作品リストは当ブログ内の作品一覧になっています。よろしかったらご覧ください♪

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

04 ≪│2021/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング