FC2ブログ
a's color drops
*アクセサリー作り、旅行、スイーツ・・・大好きなものと日々の出来事*
ムーンストーンSVワイヤーピアス
ムーンストーンSVワイヤーピアス1
ムーンストーンSVワイヤーピアス

今年最後のアクセサリーです。
今、マイブームのチェーンピアス。トップの飾りも手作りです。
シルバーのリングに0.3㎜のSVワイヤーを巻きつけ、ムーンストーンをあしらいました。
かなり細かいし、指が通らないほど小さなリングにワイヤーを巻くのはやり始めたとたん、「無謀だったか~」と後悔しましたが、始めてしまったら最後までやってしまいたい性分なので作ってしまいました。
・・・でもかなり巻き方が雑になってしまいました(;_;)
画像ではアップなので巻き方の雑さ加減が丸見えですが、実際はけっこう小さいのであんまり気になるほどではない・・・はず・・・なのですがいかがでしょう?

ムーンストーンSVワイヤーピアス2


こういったワイヤー使いのタイプのアクセサリーは実はとっても大好きで、以前もちょっとやっていたのですがなにしろ手間が通常の数倍かかるし、指先がぼろぼろになってしまうのでなかなか数はこなせないのが難点。本当はもっと練習してきれいに巻ける方法を探っていきたいな~と思っているんですがね~。



12月28日は仕事納め。
この一年、かなりハードで仕事漬け状態でした。でも会社から出たとたん、仕事のことはすっかり忘れて29日、30日と東京に遊びに行ってました!(‐^▽^‐)
おしゃれなフレンチレストランやカフェなどで気持ちをほぐし、お買い物で日ごろの鬱憤を発散して来ました~楽しかったです~

お買い物の中で今回一番のお気に入りヒットはこれ!↓↓
銀座三越限定!白鳳堂化粧筆9本セット
銀座三越限定!白鳳堂化粧筆9本セット~
以前からちゃんとしたメイクアップブラシのセット欲しかったのです。
でもやっぱり高いしなかなか手が出なかったのですが、今回は何と言っても、銀座に行った日の12/30までの「期間限定」、さらに「銀座三越限定」、しかも「ケースとブラシ3本分がお得」と私の大好きな「限定」「お得」との言葉を聞いて飛びつきました!
これを使いこなせるほどお化粧うまくないんですが、自分への今年のご褒美にします~(=^_^=)
あとはこのあいだのうちから探していた淡水パールの極小つぶのものを偶然見つけました!いま作りたいと考えているアクセサリーにどうしても欲しかったのですごくうれしくて、ついつい他の天然石もたくさん買い込んでしまいました。これからせっせと作らねば。がんばります~



ごあいさつ・・・
今年一年いろいろありましたが、とりあえずブログは続けることができました。
なんとか続けることが出来たのはいつもあたたかいお言葉をいただいている皆様のおかげです。本当にありがとうございました。
プロフィールにあるマイショップの夢は正直言ってブログ開始当初よりだんだん遠くなってきてしまい、もう絶望的な様子ですが細々とでもアクセサリー製作は続けていきたいと思ってます。お時間のあるときにチラとでも見てもらえたらすごくうれしいし、励みになります。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします。
それでは、よいお年を。

スポンサーサイト



アクセサリー、気に入ってもらえたらポチっとしてね!→

【2007/12/31 01:22】 | ピアス・イヤリング | トラックバック(0) | コメント(4) |
ブルートパーズGFワイヤーピアス
ゴールドフィールドのワイヤーと透明感あるブルートパーズがメインの組み合わせでピアスを作りました。
ブルートパーズGFワイヤーピアス3
ブルートパーズGFワイヤーピアス

材料はしずくカットのブルートパーズ、同じくしずくカットのクリスタル、ボタンカットのムーンストーン、淡水パール(ホワイト)、アクアマリン、GFビーズ。
ピアス金具とワイヤーはすべてGF(ゴールドフィールド)です。

GFは、モノにもよりますが淡いゴールドカラーがあたたかみがあって大好きな素材です。
これに透明感や淡い白濁色の石を組み合わせてみました。(*'‐'*)

ブルートパーズGFワイヤーピアス2


こういったタイプのアクセサリーを作ったのは初めて。カタチをととのえるのにちょっと苦労しました。ふうぅ・・
まあ、ラフなまとめが持ち味といえばそうなんですが、やっぱりもっときれいに作りたいな・・・
まだまだですが、数をこなせばもうちょっとは見栄えがよくなるはず。
がんばりま~す。

ブルートパーズGFワイヤーピアス1

アクセサリー、気に入ってもらえたらポチっとしてね!→

【2007/12/25 23:38】 | ピアス・イヤリング | トラックバック(0) | コメント(7) |
ターコイズリング
ひさびさの新作。
12月の誕生石、ターコイズでワイヤーリングを作りました。

ターコイズワイヤーリング1
ターコイズワイヤーリング

材料はグリーンターコイズとシルバーのワイヤーのみ。
他の石は入れませんでした。シンプルな材料でのリハビリみたいなもので・・・(= ^ ^ ゞ  

なにしろここ数ヶ月、アクセサリーは一切作っていなかったので出来については全然自信ありません
なんとかカタチにはなったと思うのですが・・・いかがでしょう?

ターコイズワイヤーリング2
真上からの画像です。

これ、12月が誕生日の会社の同僚にプレゼントしようかな~と思って作ったのですが自信がなくてあげる勇気がちょっと出ません。自分用にしようかな~

このところ、慢性的に気分がどうも下向き。
この間、免許の更新に行って来たのだけど新しい免許証の自分の写真見て、「なんだか意地悪そうな顔」って思ってしまった。なんか老けて見えて暗そうなの。(T_T)

ウチの母に、「つい夏ごろまではまだ全然若いつもりでいたのに(実年齢はけっこイッってますが|ー ̄) ニヤッ)最近めっきり老け込んだ気がするよ~」とぼやいていたら、母曰く、「疲れているから気分が落ち込んでるのが表情に出るんだよ」とのこと。
そうだよね・・・。ふう。

ずっと忙しい忙しいって仕事しているけど、思うに忙しいだけなら「もう少しでちょっとはラクになれる」って希望が持てるけど先が見えない状態が続いているのが一番つらい。
周りのスピードについていけないとあせる気持ちとほっといて欲しいっていう気持ちが両方あって余裕ができたらゆっくり考えたいけど仕事に追われる毎日ではたまの休みがあってもなんにもしたくないし。

ひさびさなのに暗い話になってしまった・・・・すみません
今は年末年始のお休みに本腰入れてアクセサリー製作再開したいというのが希望です。
やっぱりアクセサリーを考えながら作っていくのってアクセサリー以外のことには無心になれるし、何より好きなことだから。
ぼちぼちでもずっと続けて作っていきたいな。


ターコイズワイヤーリング3


というわけで、結局まだこれプレゼントするか決まってないのです~どうしよう。(*--*)

アクセサリー、気に入ってもらえたらポチっとしてね!→

【2007/12/17 01:22】 | リング | トラックバック(0) | コメント(8) |

SEO対策:アクセサリー
プロフィール

azu

Author:azu
「azu」と申します。
天然石のアクセサリー作り大好き。
旅行大好き。
おいしいもの大好き。
読書大好き。
煩雑な毎日のなかでもっと好きなものを見つけていけたらいいなと思っています。

作品リスト&カテゴリー

作品リストは当ブログ内の作品一覧になっています。よろしかったらご覧ください♪

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

11 ≪│2007/12│≫ 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング