FC2ブログ
a's color drops
*アクセサリー作り、旅行、スイーツ・・・大好きなものと日々の出来事*
お寺ヨガ
日曜日、お寺でのヨガレッスンに行ってきました!

今回のレッスンは私が通っているフィットネスジムで週一回ヨガのレッスンをやっている加藤あみ先生が主催のレッスンで愛知県瀬戸市にある定光寺というお寺の住職のご家族とあみ先生がお知り合いということで月に一度定光寺の本堂でのヨガレッスンを行っているとのことでお誘いいただいて友人と参加しました。

あみ先生(わたしよりけっこう年下だと思いますが・・・f(^^;) )のヨガは私が普段やっているアメリカで作られた『パワーヨガ』と違い、本格の『インドヨガ』のようで同じヨガといってもやはりぜんぜん雰囲気が違います。
あみ先生のヨガは呼吸と精神に重点を置いた、ハードな動きや力わざのないヨガでした。
スポーツ的な要素があまりないのでパワーヨガの動きに慣れた私には最初物足りないかな~と思われましたが、お寺という清浄な空気と荘厳な本堂にいると不思議と気持ちが落ち着いてきました。

ひと通りのレッスンの最後に邪気を払う息をおなかの底から口へと吐き、
その後座禅を組んでお坊様に邪気を払う意味で背中の肩甲骨の下を警策で打たれたりしました。
『パシーン!!!!』とかなり強く打たれたのですがそれでもずい分手加減してくれたそうですf(^^;)
痛いといえば痛いのですが不思議と気持ちがすっきりして爽快になりました。
十数人の参加者の方皆さんそうおっしゃっていて、座禅は病みつきになりそうでした。

夏には「お寺合宿ヨガ」や「バリ島5日間修行ヨガ」など計画されているとのこと。
興味のある方はぜひ体験してみてください。連絡先は個人的にお知らせしますよ。(⌒▽⌒)


レッスン後の座禅風景やヨガのポーズの画像を先生が撮っていたのを一緒に載せようと思っていたのですが、なかなかすぐにはもらえなさそうなので手に入り次第また載せますね~
スポンサーサイト



アクセサリー、気に入ってもらえたらポチっとしてね!→

【2008/05/30 00:25】 | ヨガ | トラックバック(0) | コメント(2) |
ミニマロンスモキークォーツピアス
小さな小さなマロンカットのスモーキークォーツでピアスを作りました。

ミニマロンスモキークォーツピアス1
ミニマロンスモキークォーツピアス

材料はミニサイズのマロンカットスモーキークォーツとSVチェーン、SVのピアス軸。
チェーンはほぐすと輪になっていてつけた状態にするといろいろな角度でスモーキークォーツが揺れて光ります。色合いは地味だけどキラッとするのが私好みなんです^^b

ミニマロンスモキークォーツピアス2


このピアス金具も自作です。
実は今までたまに使ってたSVの玉つきのピアス金具って正直あんまり自分のイメージではなくて、ピアス軸からチャームまでの間によけいなものは入れないようにというつもりでピアス軸に直接小さい丸カンをくっつけました(= ^ ^ ゞ
あまり思い通りの仕上がりとはいえないけれどまあ今後にご期待・・・ということで。

ミニマロンスモキークォーツピアス3


ミニマロンスモキークォーツピアス4



いかがでしょうか?
つぎはなに作ろうかな~きれいな色の石を使いたいな。
お楽しみに~(⌒▽⌒)

アクセサリー、気に入ってもらえたらポチっとしてね!→

【2008/05/14 00:26】 | ピアス・イヤリング | トラックバック(0) | コメント(7) |
SV花かざりローズクォーツペンダントトップ
GWもとうとう終わってしまい、なんだか気が抜けたような気もします。
このGW期間中や休み明け、皆様どうお過ごしだったんでしょうか?(=^_^=)

私はGW期間中は半分仕事半分遊びでのんびりするヒマ全くなしでした
そしてGW開けの今日はやっぱり仕事が忙しくてバタバタと走り回っておりました。(走るったってデスクワークなんですけどね^^;)
このバタバタがイヤで休み中も仕事整理してたんですけどね~なんで準備が報われないのか・・・GWがいつも月末月初のせいなのか・・・ふぅ、やれやれ。

さて、前置きが長かったですがひさびさのアクセサリーのご紹介です。

SV花かざりローズクォーツペンダントトップ1
SV花かざりローズクォーツペンダントトップ

このペンダントトップはずい分前に作ったものなんですが、これにつけるチェーンや革ひもをなかなか決められないうちにお蔵入りしていたものです。

実はGW中に京都に一泊旅行に行っており、北山に立ち寄った時ついでにフランスの手芸ショップ「la droguerie(ラ ドログリー)」に行きました。
そのとき、この画像のピンクのコードに魅かれてきっとこのペンダントトップに似合うかな~と思い、家に帰って早速つけてみました。
なかなかいいかな~と思うのですがいかがでしょう?

コードはブルー・ピンク・ブロンズの三色を購入。ひさびさに新しい初めての材料でアクセサリーを仕上げるのはたのしくて。いろいろ考えましたがペンダントトップが大きいのでコードはシンプルに二重に巻き、マンテルに結びました。

SV花かざりローズクォーツペンダントトップ4


SV花かざりローズクォーツペンダントトップ3
つけた感じ・・・(=^_^=)

このペンダントトップのシルバーフラワーのかざりピン、自作なんですよ~(#^.^#) エヘッ
シルバーの丸線に花のモチーフをロウ付けし、ワイヤーを唐草風に丸めてくっつけました。
そうして作った花かざりワイヤーにローズクォーツの石を通して仕上げたものです。

なんだかネタばらしみたいですが・・・まいっか、たいしたことしてないし・・・

このローズクォーツはめずらしく表面をすりガラス状にくすませてあります。これもまた新鮮でいいでしょ。とってもお気に入りです

SV花かざりローズクォーツペンダントトップ2




la droguerie(ラ ドログリー)」は数年前までは名古屋にもお店があったのですが残念ながらいつの間にか撤退してしまいました
名古屋にあったころは私はあまりビーズに興味なかったのでほとんど行ってなかったんですけど後のまつり(;^_^)
結局たまに京都に来たときに見る程度ですが、店内の様子もとっても色使いがきれいで、天然石の種類は少ないのですがボタンやリボンや毛糸、ガラスやアクリルのビーズは普通とは違うセンスのよさがただようものばかり。見ているだけでうっとりです
東京や最近では福岡にもお店が出来たようなので興味のある方はぜひ行ってみてください
・・・(こっそり)私にとってはちょっとお値段お高いですが^^;

お店HP→la droguerie(ラ ドログリー)


アクセサリー、気に入ってもらえたらポチっとしてね!→

【2008/05/08 01:03】 | ネックレス・ペンダント | トラックバック(0) | コメント(8) |

SEO対策:アクセサリー
プロフィール

azu

Author:azu
「azu」と申します。
天然石のアクセサリー作り大好き。
旅行大好き。
おいしいもの大好き。
読書大好き。
煩雑な毎日のなかでもっと好きなものを見つけていけたらいいなと思っています。

作品リスト&カテゴリー

作品リストは当ブログ内の作品一覧になっています。よろしかったらご覧ください♪

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

04 ≪│2008/05│≫ 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング