FC2ブログ
a's color drops
*アクセサリー作り、旅行、スイーツ・・・大好きなものと日々の出来事*
カナダ旅行記③バンクーバー編Ⅱ
さて、バンクーバー観光の後編です。

カナダ・プレイス

カナダ・プレイスはバラード入江に突き出した形のウォーターフロントにあり、バンクーバー万博でカナダ館として使われた白い帆をかたどった屋根の建物や、ホテルや劇場などがあり、アラスカ行きの豪華客船が発着していしています。

カナダ・プレイス(スタンレー公園から)
カナダ・プレイス(スタンレー公園から)

ここでは水上飛行機がバンクーバー島などとの行き来に使われ、しょっちゅう水上飛行機が飛んできてました。
プロスペクト・ポイントから水上飛行機

プロスペクト・ポイントから水上飛行機
今回は見上げてるだけでしたけど、次回があったらのってみたいたな~


スタンレー公園

スタンレー公園はバンクーバー中心部の西の先端部にあり、ここからの上に載せた写真のようなウォータフロントなどの眺めがとてもいいのです。
ジョギングしている人やローラースケートで犬の散歩をしているお姉さんなどもいて、おしゃれなすごし方が出来る公園でした。

公園の中に「トーテムポール広場」というのがあります。
スタンレー公園・トーテムポール
スタンレー公園・トーテムポール

トーテムポールは現地先住民が作っていたもので、それぞれの先住民が自分の家の前にひとつずつ立てていたそうです。
この極彩色の図柄にはひとつひとつちゃんとストーリーがあるそうですが、どんなストーリーなのかはよくわからないみたいです。
カナダのお土産としてキーホルダーや置物などとしてどこのおみやげ物屋さんにも売ってました。よく見るとなかなか愛嬌のある木像ですよ。

さてスタンレー公園の中に幾つかの絶景スポットがあるのですが、その中のひとつに「プロスペクト・ポイント」があります。
いろいろな角度からバンクーバーの街や海を見渡すことが出来ます。
プロスペクト・ポイントから
これが今回のお気に入りの一枚ですが・・・バンクーバーの街が写っていないのでどこだかわかりませんね~(^◇^;)> ま、いいや。


シーフード

バンクーバーは海に面した土地柄、シーフードがおいしいと聞いてこの日の夕食はシーフードがメインのレストランにいきました!

ジョーフォーティス
Joe Fortes(ジョーフォーティス)

バンクーバーダウンタウンのおしゃれなお店が立ち並ぶ「ロブソンストリート」ぞいを少し入ったところにあります。
お店の雰囲気もおしゃれで、1Fにバースペースがあり、1・2階で食事が出来ます。
ピアノの生演奏もあってステキなレストランでした!
(ジャパニーズのメニューもあった!これが一番うれしかったですヨ。情けないですが・・・

キングサーモンのグリル・ロブスター・魚貝のトマト煮
キングサーモンのグリル・ロブスター・魚貝のトマト煮

やはり目当てはキングサーモン!
カナダといえばメープルシロップの次にサーモンですからね~調理方法も選べたのですが、ここはシンプルにグリルで注文しました!
すごい肉厚のキングサーモン!この肉厚のサーモンの身がやわらかくてジューシーなの。( ̄¬ ̄)
味付けはシンプルでうすあじ。バジルのバターソースにつけながら食べると、「おいし~
そして、高すぎて1/2匹しか注文できなかったロブスター!一人二切れほどずつ分けました
あとは魚介たっぷりのトマト煮込みと、シーフードづくしを堪能しました~
サラダもパンもおいしかったですよ~


さて、翌日は早くもカナディアンロッキーに移動の日です。
カナダは国土が広いため、次の都市へ行くのにへーきで一日かかります。
というわけで、次はいよいよカナディアンロッキーのご紹介です!
きれいな湖や山をたくさん見ました。お楽しみに~(⌒▽⌒)
スポンサーサイト



アクセサリー、気に入ってもらえたらポチっとしてね!→

【2007/09/28 01:54】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<カナダ旅行記④ちょっとした話 | ホーム | カナダ旅行記②バンクーバー編Ⅰ>>
コメント
どの写真も、絵はがきにしたいくらい素敵ですね。特に「プロスペクト・ポイント」は最高です♪
ひかりの加減がとってもいい!azuさん、写真じょうずですね^^

そして、おいしいものの撮影は、またまたばっちり!
なんでも、ボリュームがありますね~

サーモンのグリルに、バジルのバターソース…おいしそう~
まねして作ってみようかしら…v-219


【2007/09/29 09:49】 URL | 一個 #38q3EPAk[ 編集]
一個さんへ

ありがとうですe-266
画像はテキトーに撮ってるだけなので景色がいいのとデジカメの性能のおかげですが・・・e-263

シーフード料理・・・
この画像は友人のカメラです。こっちのほうがきれいに撮れてたんで・・(^◇^;)>
画像ではわかりにくいですが、キングサーモンのグリルは本当に大きかったんですよ~!サラダもボリュームがすごかったし、かなりおなかいっぱいになりました!
お店のウエイターやウエイトレスさんはしょっちゅう「enjoy?」などと訊いてくれるし、とってもフレンドリーに接してもらえて楽しかったです!
バジルのソース、、おいしかったですよ。ぜひ挑戦してみてください(⌒▽⌒)
【2007/09/30 22:53】 URL | azu #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://adrops.blog67.fc2.com/tb.php/112-8c92387e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEO対策:アクセサリー
プロフィール

azu

Author:azu
「azu」と申します。
天然石のアクセサリー作り大好き。
旅行大好き。
おいしいもの大好き。
読書大好き。
煩雑な毎日のなかでもっと好きなものを見つけていけたらいいなと思っています。

作品リスト&カテゴリー

作品リストは当ブログ内の作品一覧になっています。よろしかったらご覧ください♪

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

04 ≪│2021/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング