FC2ブログ
a's color drops
*アクセサリー作り、旅行、スイーツ・・・大好きなものと日々の出来事*
カナダ旅行記⑩ナイアガラ到着♪
雨の中の出発

カナディアンロッキーのバンフでの最後の夜から朝になってもずっと雨が降り続いていました。
あやや~(>_<)
・・・でもいいんです♪この日はほとんど移動だけなんだも~ん。(´ー`)

案内人の方に聞くところによると、こんな雨の日にカナディアンロッキーを観光すると、山や湖はぜ~んぶまっしろでなにも見られないだとのこと!しかもすごく寒いらしい!
たった一日違いであの青空を満喫できた私たちはほんとうに幸運でした

早朝暗いうちからナイアガラに向かうため、バンフからカルガリー空港に向かいました。
途中の道々もやっぱり雨空港についてもまだ雨でした。
カルガリー空港
カルガリー空港で

そうしてまたしても2時間の時差を越えて、トロント空港に到着。そしていよいよナイアガラに到着しました!

ナイアガラフォールズ夕方
ナイアガラフォールズ
私たちが泊まった「シェラトン・オン・ザ・フォールズ・ホテル」の部屋からの眺めです。

ナイアガラの滝が部屋から一望出来ました!
ホテル前の道から公園の向こうの道路のすぐ横に滝がありました。
こんな道路のすぐわきにナイアガラの滝があるとは思ってなかったのでちょっとびっくり(゜ロ゜)

この夕方のお天気は曇りながらもちらちら空も見えて、明日は晴れるとの予報に一安心。
ホテルに落ち着いたこのあとは夕食に行きがてら街をぶらぶらすることにしました。



クリフトンヒル周辺

クリフトンヒル1
クリフトンヒルのメインストリート

\(°o°;)/ウヒャー驚きました!
なんだかユニバーサルスタジオみたいな町なんです!
あちこちにムービー関係のアトラクションがあって、ライトアップがすごくカラフルつーか、どハデ!?まさかナイアガラがこんな街とは・・・は~すごい。
クリフトンヒル2
キングコングとエンパイヤステートビル
斜めです・・・
クリフトンヒル3
ホラーハウス
ここクリフトンヒルにはホラーハウスがたくさんありました!
あちこちから音声効果の悲鳴が「ぎゃ~!」と聞こえてました。
小心者の私はホラーハウスには入れませんでした

クリフトンヒル4
観覧車とキャンディショップ
この観覧車に乗りました!このメインストリート辺りだけですが電飾がすごいので夜景もきれいに見えました。ナイアガラの滝ももちろん見えます☆

そんなこんなで思いがけず遊園地気分で楽しめました。
繰り返しますがこれ、普通のストリートですからね。遊園地の中じゃないんですよ~(;^_^ A



ハンバーガーショップ

ナイアガラの一番にぎやかなここクリフトンヒルの辺りで夕食にしようと思ったんですが、この辺にあるのはほとんどハンバーガーショップばかりでした!
ここまでみごとにハンバーガーショップばっかりだったので「やっぱりハンバーガー食べなくちゃ」とメインストリート沿いの一軒を選びました。

ハンバーガーレストラン
ハンバーガーレストラン
このお店はハンバーガーショップというより、レストランといった感じ。でもメインはハンバーガーです。
さっそくハンバーガーとカナダの地ビールを注文。どんなのが出るかな~o(*^^*)oわくわく

オリジナルハンバーガー
オリジナルハンバーガー
すごいボリュームです!でもカナダのBIGな食事にはもう慣れましたf(^^;)
これっくらいじゃ驚きませんよ~
サンドしたハンバーガー
サンドしてみると・・・上下のバンズを一緒に食べるのは無理でした
でもおいしかったです~!オニオンリングもサンドされてサクサクでおいしいし、お肉もジューシー。ピクルスも好きなので文句なしの味でした。
またしてもおなかいっぱい・・・(*^0^) =3 ゲップ
帰国してからの体重計がコワイです




ナイアガラの滝ライトアップ

満腹のおなかを抱えて(笑)ホテルまで帰る前にナイアガラの滝のライトアップを見に行きました。

ナイアガラのライトアップ1
ホワイト
ナイアガラのライトアップ2
レインボーカラー

白いライトアップはレインボーカラーの前のテスト?みたいでしたがどちらかというと私は白のほうがよかったな~。


ナイアガラはカナディアンロッキーよりはずい分暖かいのですが、やっぱり夜は寒かったです。
なんとなく名残り惜しかったけど、寒さに負けて早々に部屋に引き上げました。



さて、次回はナイアガラの滝の観光です!
ダイナミックな滝の流れは一見の価値あり!どうぞ見てくださいね( ^ー゜)b
スポンサーサイト



アクセサリー、気に入ってもらえたらポチっとしてね!→

【2007/10/31 02:11】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(8) |
<<カナダ旅行記⑪ナイアガラフォールズ | ホーム | カナダ旅行記⑨ヨーホー国立公園後編>>
コメント
ナイアガラの滝って、こんな街にあるんだΣ(゚口゚;びっくり!!
もっと自然いっぱいの中にあるものだとばかり・・・。へえ・・・。
ホテルの部屋からも見えるなんて・・・すごいですね(≧ω≦)
遊園地のような町もすごいし、ハンバーガーの大きさにも驚き(笑)
あごが外れそうですね(笑)
・・・一口では食べないか゛(6 ̄  ̄)ポリポリ

滝の観光記事、楽しみですーO(≧▽≦)O
【2007/10/31 16:58】 URL | takoちゃん #-[ 編集]
takoちゃんへ

そうなんです!ナイアガラの町には驚きました!
繁華街意外は田舎のようなんですけどね~。
近くで見るとやっぱり迫力でした。次回お楽しみにね(=^_^=)
ハンバーガー、BIGでおいしかったです!ほんと、アゴがはずれそうでした~e-263
【2007/11/01 21:03】 URL | azu #-[ 編集]
うわぁ~!!すごく大きなハンバーガーですね。でもホント、おいしそうです!!なんでもビックなサイズなんだということがazuさんの今回のカナダレポートでよ~くわかりました!!ナイアガラの滝、ライトアップされるなんて初めて知りました!!きれいだったでしょうね。azuさん写真もとても綺麗に撮れています!!
【2007/11/02 14:22】 URL | tomoko #-[ 編集]
azuさん、こんにちわ!

takoちゃんが言われてるように、ナイアガラってこんな街中にあるんですね~びっくりです。

どれもこれも、なんだかセットみたいですよね~♪たのしい^^


ハンバーガー、食べたくなってきた…今から買いに行こうかな…(笑)
【2007/11/02 19:45】 URL | 一個 #38q3EPAk[ 編集]
tomokoさんへ

ハンバーガー、おいしかったですよv-221付け合せのポテトもおいしかったです!
でもやっぱり量がすごくて・・・苦しかったですv-356
ナイアガラの滝のライトアップは私も行ってみて初めて知りました!道路横に滝を眺める展望台があるのですが、夜は寒くて寒くてあんまりゆっくりは見ていられませんでした。
夜の画像はけっこう暗いのでデジカメの設定をあれこれ工夫してやっと取れた画像なんです。
【2007/11/04 00:59】 URL | azu #-[ 編集]
一個さんへ

そう、ナイアガラの町には驚きました!
ちょっと行くとすぐ郊外の葡萄畑ばかりのイナカのようなんですが、ナイアガラの滝周辺はカジノもあって電飾がすごいまさに遊園地感覚の一角でしたよ。楽しかったですe-267
私はあのハンバーガー一度食べたらしばらくは見たくなくなりましたv-356おいしいんですが・・・やっぱ量がね~^^;
【2007/11/04 01:04】 URL | azu #-[ 編集]
ナイアガラの滝をひいて見るとこんな感じなんですね。
テレビなどでは滝のアップばかりでまわりの
様子がわからないことが多いので
とても新鮮でした。
あのハンバーガー、かじろうと思ったらあご外れそうですね(笑)
azuさんの旅日記、読んでいてツボに入ります。
【2007/11/04 23:01】 URL | akemin #-[ 編集]
akeminさんへ

そうそう、私もこんな風に滝がホテルから見られるとは思ってませんでした!
滝が見える部屋とは聞いてましたけどホント、すぐ近くなんですから!
滝の音は部屋の中でもずっと聞こえていましたが不思議と耳障りにはならなくて、ぐっすり眠れました。
ハンバーガーは食べるのに苦労しました~中身がぼたぼた落ちちゃってv-356
【2007/11/06 22:57】 URL | azu #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://adrops.blog67.fc2.com/tb.php/119-7a95b16d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEO対策:アクセサリー
プロフィール

azu

Author:azu
「azu」と申します。
天然石のアクセサリー作り大好き。
旅行大好き。
おいしいもの大好き。
読書大好き。
煩雑な毎日のなかでもっと好きなものを見つけていけたらいいなと思っています。

作品リスト&カテゴリー

作品リストは当ブログ内の作品一覧になっています。よろしかったらご覧ください♪

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

04 ≪│2021/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング