FC2ブログ
a's color drops
*アクセサリー作り、旅行、スイーツ・・・大好きなものと日々の出来事*
おいしい旅行in横浜
さて2日目は横浜です。
この日は朝からとっても暑くて、でも天気予報では夕方局地的に雨がふるとのことだったので降らないことを祈って遊びに出ました。

モトヤ パンケーキリストランテ

お昼前の早めの時間に友人と待ち合わせ、真っ先に行ったのは『モトヤ パンケーキリストランテ』
みなとみらい線「元町・中華街」駅からすぐのところにあります。
以前から次に横浜に来たら必ずまた行こうと思っていたお店です(=^_^=)

横浜元町・モトヤパンケーキリストランテ外観
横浜元町・モトヤパンケーキリストランテ外観

このお店は山手にある『ブラフカフェ モトヤ』が出したパンケーキメインのお店です。
ブラフカフェ モトヤは以前から数回行っていて、ケーキが大きくてとってもおいしいお店だったので大いに期待して一年くらい前に初めてこっちのお店に行ったのですが、期待を裏切らないおしゃれなカフェでした!
なので今回は2度目。ブランチ目的で来たのですが変わりなく美味しくて、2Fにテラスもあって落ち着けました。

ミールセット(手前:ソーセージ・サラダ・ポテト・スクランブルエッグ)(奥:枝豆とコーンのオムレツ)
ミールセット(手前:ソーセージ・サラダ・ポテト・スクランブルエッグ)(奥:枝豆とコーンのオムレツ)

私が頼んだのはソーセージ・サラダ・ポテト・卵料理(目玉焼きまたはスクランブルエッグ)のセット。
ふわふわのパンケーキが3枚付いてます奥が友人の頼んだ枝豆とコーンのオムレツのセット。
横のテーブルの人が頼んでいたサラダのセットもたっぷりの野菜でおいしそうだった~( ̄¬ ̄)
ヒトの注文したものがついつい美味しそうに見えてしまうのはなぜでしょうね~f(^^;)
各テーブルにはシロップが置いてあるのでお好みでかけられます。

今回はブランチとして食べに来ましたがもちろんスィーツとしてフルーツやソフトクリームのトッピングのパンケーキもありました。ランチタイムにはごはん類もあったようです。
このカフェの横にはモトヤのお持ち帰り専用のロールケーキショップもあり、3時以降ならこのロールケーキがカフェで食べられます。ロールケーキも食べたかったな~・・・・よし、今度は3時以降に行こうっと!

横浜元町・モトヤパンケーキリストランテ店内
モトヤパンケーキリストランテ1F店内

お店の1Fはショップになっていていろいろな種類のパンケーキが持ち帰れます。パウンドケーキもたくさん並んでました。めずらしいパンケーキのラスクもありました!

お店詳細・HP↓
モトヤ パンケーキリストランテ


kaoris

パンケーキのブランチの後は元町をぶらぶらしました。
私のお目当てはバッグやアクセサリー・小物がとってもかわいいのに服もステキな「トプカピ」や昔から大好きな「スタージュエリー」など、それに意外にも多いインテリア雑貨のお店など目に付いたお店をゆっくり見て回りました。
ここはおしゃれなお店と昔ながらのお店が立ち並んでいつきても飽きないです^^美味しいお店も多い♪

ウインドーショッピングにも少し疲れたのでお茶の休憩をすることに。
そこで入ったのが『kaoris』です。

横浜元町・kaoris外観kaoris外観

元町通りから汐汲坂に入ってすぐのところ、ビルの階段を上がって2Fにあるカフェ、『kaoris』。
ガイドブックにも出ていてフレンチトーストなどのパンの軽食やランチがおいしいとありました。
今回はお茶だけの休憩のつもりで何気なく入ってみただけなのですが・・・

横浜元町・Kaoris店内2
kaoris店内
横浜元町・Kaoris店内1kaoris店内

店内の内装やインテリアがすっごくおしゃれ
テーブル席もステキだし、ソファー席もゆったりくつろげます。
平日のランチも過ぎた時間帯だったので私たちが入った時はほかにお客さんもいなかったのでお店の方に許可いただいて写真とりまくってしまいましたf(^^;)ほんとにステキなんです~


そして、なにを飲もうかとメニューをひらいて、紅茶の種類の多さになかなか決められなくなってしまいました
そんな時、お店のお兄さんが各種の紅茶葉を持ってきてくれて一緒に選んでくれました!
カフェでこんなに親切に応対してもらったのは初めてです(*’-’*)

横浜元町・Kaoris紅茶選び
kaoris紅茶選び

私の好みを聞かれ、
「飲み方はストレートが好き。
 フレーバーティーなら甘い香りは苦手でどちらかというと柑橘系が好み。
 でもやっぱりクラシックなのがイイ」
といったすごいわがままを聞いて幾つか候補を出してくれて、茶葉の香りで選びました。
アールグレイとダージリンをブレンドした「プリンスアールグレイ」です。

横浜元町・Kaorisプリンスアールグレイkaorisプリンスアールグレイ

とっても香りがよくて、でもダージリンがブレンドされているので香りが強すぎることもなくてとっても美味しかった~
カップサイズがまたすごくて、大きくてしかもポットにはおかわりがまだ1杯半もあるという量の多さでした。

店内には紅茶葉の量り売りやティーバッグ、お店で使われているポットやカップも売っていて、焼きたてのすっごくすっごくおいしそうなパンも売っていました!
さすがに名古屋に帰るのがまだ先なのでパンを買うのははあきらめ、お土産に紅茶葉を買って帰ることにしました。
さっき紅茶を選んだときに最後まで迷っていた「白ぶどう」と「紅玉」のフレーバーティーのどちらにしようか迷っていたらまたしてもお兄さんが親切に、「試飲されますか?」って!
「え~!いいんですか!?」といいながらそりゃもう喜んでお願いしました(〃∇〃) てれっ☆

横浜元町・Kaoris紅茶試飲「白ぶどう」と「紅玉」kaoris紅茶試飲「白ぶどう」と「紅玉」

この試飲がまた量が多くて、これだけでおなかいっぱいになりそうでした(= ^ ^ ゞ  
しかも「「紅玉」はミルクティーでもまた違っておいしいんですよ」ってミルクまでつけてくれました!
このお店、こんなに親切にして大丈夫なんだろうか・・・?とよそ様のことながら心配になったくらい気前のいいお店の方でした。

そしてお土産には自分用と友人用に一番気に入った「白ぶどう」を選びました。そしてお店で注文した「プリンスアールグレイ」のティーバッグも。
「白ぶどう」は他にはあまりないフレーバーなのだそうです。
普通のフレーバーティーのなんとなくただようくさみもなく、とってもいい香りが冷めても持続していてアイスティーにしてもぜったいに美味しいと確信できる紅茶でした。

ゆったりくつろげて、お茶も美味しくてパンも美味しそう。インテリアもステキ。
こんなにパーフェクトに気に入ったカフェは今まで私が行った中でなかなかないですよ。
このカフェに来るために横浜にぜひまた来たいと思いました。
こんどはぜひランチを食べに行きたいです(=^_^=)

お店HP↓
kaoris



横浜の夜景

横浜・大桟橋からの夜景
大さん橋からの夜景

今回横浜に来たのはこの夜景がお目当てでもありました。
みなとみらい線の日本大通駅から少し歩いたところにある大さん橋からのみなとみらいの夜景です。
ランドマークタワーやクイーンズスクエア、大観覧車に赤レンガ倉庫が全部いっぺんに見られてきれいでした~
スポンサーサイト



アクセサリー、気に入ってもらえたらポチっとしてね!→

【2008/07/19 01:47】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<おいしい旅行in東京 | ホーム | おいしい旅行in鎌倉>>
コメント
横浜にもいらしてたんですね(≧∇≦)b
元町、私も大好きですーe-266
「元町」と言えば・・・1号が小さいときに行って、
「おもらし」をしてしまい、GAPでパンツとズボン買ったのを思い出します(笑)
あ、パンツは売ってなかったんでした(; ̄ー ̄)
・・・スミマセン変な思い出で(笑)

「シルバーオオノ」で何度かリングを買いました!(お安いやつです)

横浜の夜景、きれいですよね。
何度見てもいいものです♪
おしゃれなカフェに夜景・・・あ~いいなぁ♪
久々に元町行きたくなりました!
【2008/07/22 10:06】 URL | takoちゃん #m.2.LkcQ[ 編集]
今回もおいしそう・・・どちらのお店も外観も内装もとてもおしゃれですね。鎌倉や横浜はなかなか行く機会がありませんが行ってみた~くなりましたv-410夜景もとても素敵ですe-420
【2008/07/22 18:47】 URL | tomoko #-[ 編集]
takoちゃんへ

横浜に滞在中はtakoちゃんがどこか近くに住んでいるんだな~と思ってました!
あんなになんでもそろっていておしゃれな街に住んでいるなんてうらやましいな~元町でのおもらしの思い出には笑っちゃいましたケド☆

「シルバーオオノ」がどのお店だったかちょっと記憶が定かじゃないですがシルバー製品のお店もありましたね~・・・あ~思い出すとまた行きたくなっちゃう(⌒▽⌒)
【2008/07/23 01:38】 URL | azu #-[ 編集]
tomokoさんへ

横浜はおしゃれなカフェが多くて、カフェ好きの私にはたまらなく魅力的な街でした!
今まで何回か横浜には行ってたけど今回初めて夜景も見れてよかったです~e-420
tomokoさんも機会があったらぜひ行ってみてくださいね♪
【2008/07/23 01:43】 URL | azu #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://adrops.blog67.fc2.com/tb.php/151-aff570b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEO対策:アクセサリー
プロフィール

azu

Author:azu
「azu」と申します。
天然石のアクセサリー作り大好き。
旅行大好き。
おいしいもの大好き。
読書大好き。
煩雑な毎日のなかでもっと好きなものを見つけていけたらいいなと思っています。

作品リスト&カテゴリー

作品リストは当ブログ内の作品一覧になっています。よろしかったらご覧ください♪

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

04 ≪│2021/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング