fc2ブログ
a's color drops
*アクセサリー作り、旅行、スイーツ・・・大好きなものと日々の出来事*
再会
8/23(土)、このブログを始めてから、最初にブログのお友達になっていただいたtomokoさんとの2度目の再会をすることが出来ました!o(*^^*)o

tomokoさんはバレエの講師をされていて、昨年8月に一度名古屋に生徒さんのプレコンクール(っていうんだっけ?)に付き添いで来られ、そのとき初めてお会いしました。
今年はコンクール本番に生徒さんが参加されるため数日の滞在で再び名古屋に来られることになったとのご連絡をいただき、再会できることになりました!

tomokoさんとお会いしたのはコンクールが長引いたため少し遅い時間となってしまったため、まずはパスタで腹ごしらえをして、その後場所を替えて名古屋の中心部、栄のNHKビルの横にある「タイガーカフェ」へ行きました。

タイガーカフェ店内タイガーカフェ店内

タイガーカフェは名古屋にけっこう前からあるフレンチカフェで、高い天井のタイル張りのホールの中にテーブルがあり、黒い制服の男女のギャルソンがたくさんいてすてきなカフェ。
おしゃれで深夜まで営業しているのでおしゃべりにはもってこいです。(〃∇〃)

ストロベリータルトとティラミス&フルーツ
ストロベリータルトとティラミス&フルーツ

食後のデザートとドリンクを注文し、一年ぶりの再会にバレエのコンクールの話、お化粧品のお話などいろいろなお話にしばし時間を忘れました。
tomokoさんは生徒さんのうちおひとりが決勝に進むことが出来てとてもうれしそうでした。
いままでのご苦労とコンクール中の緊張を思うといい形でむくわれて本当によかったです。
ずい分ほっとされたことでしょうね~おめでとうございます

H20.8.23tomokoさんとH20.8.23tomokoさんと


さて恒例(になるのかな?^^;)のプレゼント交換です。どちらからともなくお互いに作ったものを交換しました。私からは前回のブログ記事にあるムーンストーンのネックレスとロードナイトのピアス。
tomokoさんから金沢のお土産と手作りの髪飾りをいただきました!

tomokoさんのお土産「加賀麩不室屋のふやぎ汁」
tomokoさんのお土産「加賀麩不室屋のふやぎ汁」

有名な加賀麩のお吸い物セットです。
「加賀みそ」や「暫」などいろいろな味があり、画像の椀の中にあるのは「潮」です。お麩の中にねぎやわかめ、梅肉などが乾燥の状態で入っており、中心に穴を開けておだしと一緒に椀に入れ、熱湯を注いで出来上がりです。
梅の風味があっさりさっぱりしていてとってもおいしかったです~

tomokoさんの手作りシュシュとクリップ
tomokoさんの手作りシュシュとクリップ

こちらはtomokoさん手作りのシュシュヘアクリップ。
秋を感じさせる色あいや模様でこれからの季節にぴったりです。髪がロングの私には大活躍してくれそうなアイテム。とってもうれしかったです。

ついでに私の作ったピアスです。
tomokoさんの上のお嬢さんがピアスホールを開けたとお聞きしたので作ってみました。
ただ、シルバー製なので金属アレルギーが心配な場合はピアス軸を取替えできるようにしておきました。お聞きすると、案の定アレルギーの心配されているとのこと・・・あ~ちょっと失敗しちゃった取替えのお手間かけさせてごめんなさい。

ロードナイトのしずくピアス1
ロードナイトのしずくピアス

このしずくカットの石も2ミリの小さな丸玉もロードナイトです。
このかわいらしいピンクが若い人向けにいいかな~と選びました。
気に入ってもらえたらうれしいな~(=^_^=)


tomokoさんとの楽しい再会もあっという間に午前様になって終わるときが来てしまいました。
またお会いすることができたらいいな・・・と思いつつお別れしました。

こんなステキな出会いが出来たことに感謝感謝です・・・

スポンサーサイト



アクセサリー、気に入ってもらえたらポチっとしてね!→

【2008/09/05 01:08】 | ピアス・イヤリング | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<フレアモチーフピアス | ホーム | オレンジ&ホワイトムーンストーンネックレス>>
コメント
わぁ~更新されてる~と、わくわくしながら読ませていただきました・・・azuさんとのたのしかった会話がよみがえります・・・お食事もデザートもすごくおいしくて次女が写真を見てうらやましがっていました・・・いただいたネックレスも長女のピアスもさっそく使わせていただいています・・・アレルギーは大丈夫なようでいただいたまま愛用してますv-22azuさんの写真の上手さに私の下手さがお恥ずかしい・・・v-393ネックレスもピアスも素敵さがお伝えできなくてごめんなさいe-466
【2008/09/05 09:06】 URL | tomoko #-[ 編集]
tomokoさんへ

金属アレルギーの心配はないとのことで安心しました。(⌒▽⌒)
今回は時間がなかったのですが次にお会いすることがあったら2番目のお嬢さんにもなにかアクセサリー考えてきますね☆
画像については私もいつも四苦八苦してますf(^^;) 最近はあんまり演出を考えなくなってしまって単純な画像ばかりですが・・・tomokoさんにいただいたものがステキに見えたらいいな~と思いつつ撮影しました。
画像もアクセサリーも気に入っていただけたらうれしいですv-22
【2008/09/07 00:50】 URL | azu #-[ 編集]
こんにちは(^-^*)/

ブログでこんなステキな出会いが出来るんですねー♪
楽しそうなおしゃべりが聞こえてきそうですね(≧∇≦)

tomokoさんのブログへもお邪魔してみたら・・・
デザートの写真のアングルが逆だったので、面白かったですよ(笑)
お二人がどちらを食べたのかわかりました(笑)
【2008/09/07 17:07】 URL | takoちゃん #pX0hlEos[ 編集]
takoちゃんへ

こんにちは。
takoちゃんともブログで長くお付き合いさせていただいてとってもうれしく思ってますv-22これからもよろしくお願いしますね(*'‐'*)

>写真のアングル
う~ん、私がくいしんぼで大きなケーキを食べたのがバレましたねノ(´д`) だってイチゴの赤が私をすっかり魅了してしまったんだもん。見た目どおりおいしかったですよ♪ちなみにtomokoさんと少しずつケーキの味見交換しました☆コレがいいんですよね(〃∇〃)
【2008/09/08 00:24】 URL | azu #-[ 編集]
うらやましい~v-398
楽しそうなお二人の姿が目に浮かびますe-266

実際、お会いしてないのに、心が通ってる…そんな感じの人とのつながりって、いいですね。
私も、大切にしたいです。

お二人とお会いしたいけど、その前にダイエットしないと恥ずかしくて会えないかもです(泣)
【2008/09/08 20:09】 URL | 一個 #38q3EPAk[ 編集]
一個さんへ

tomokoさんとのお話はとっても楽しかったです^^
一個さんのことも話しましたよ~どんなことかはナイショ!もちろんほめ倒しましたよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
ジョーダンはさておき、一個さんも一緒にお話できたら楽しいだろうな~(=^_^=)

ところで、以前一個さんのブログでちらりと見たうしろ姿の様子ではダイエットは必要ないのでは・・・?
【2008/09/09 00:37】 URL | azu #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://adrops.blog67.fc2.com/tb.php/159-0dd7eeb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEO対策:アクセサリー
プロフィール

azu

Author:azu
「azu」と申します。
天然石のアクセサリー作り大好き。
旅行大好き。
おいしいもの大好き。
読書大好き。
煩雑な毎日のなかでもっと好きなものを見つけていけたらいいなと思っています。

作品リスト&カテゴリー

作品リストは当ブログ内の作品一覧になっています。よろしかったらご覧ください♪

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

05 ≪│2023/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング