fc2ブログ
a's color drops
*アクセサリー作り、旅行、スイーツ・・・大好きなものと日々の出来事*
秋色のお気に入りいろいろ
ここのところ急激に寒くなってすっかり秋になってしまいました。
暑くてばてていたのがウソみたいで、急に着る服や靴やお布団がなくて夏服をだましごまかし着まわしていたのが今日やっと一部秋用の服や靴を入れ替えました。
ふ~っ、やれやれです。

というわけで、そんな秋に似合いそうな最近のお気に入りをご紹介します~(=^_^=)

ボルドーのネイル

秋色ネイル1
秋色ネイル2
以前にチラと話題に出ましたが、ディオールの秋の新色(でも買ったのは8月)のボルドー色のネイルです♪ペディキュアなら全然オッケーのこのネイルも指につけるのはちょっと勇気がいりましたf(^^;)
なので爪全体ではなく濃い色の部分をすこし少なめにアレンジしてみました!

~ネイルぬり方♪~ 注:完全自己流です!
①下地にエストのネイルファンデーションを塗る。
②ベースにシュウウエムラの定番ホワイトベージュカラーのパールネイルをつけ、
③ベースが乾いてからフレンチネイル用のシールをアレンジしてカットしたものを爪の先から約3分の2の位置につける。
④爪先の部分にディオールの秋の新色ボルドーカラーネイルを乗せる。
⑤エストの大小ラメの入ったネイルから大きめのラメを2~3個だけ手の外側にかざる。
⑥トップコートで爪全体の凹凸をカバーする。
出来上がり~♪

というわけで、会社でも褒めてもらえてお調子にのってブログに載せてしまいました(^◇^;)>
ディオールの新色はつや感がとってもよくて私にとってはじめてのボルドーカラーだけど思い切って使ってみました!
いかがでしょうか~?(//∇//)


ダークパープルのバッグ

ここのところ余分な出費は抑えていたのにこれを見た瞬間もう即買うことを決めていました!
ダークパープルのバッグ(トプカピ)
ダークパープルのバッグ(トプカピ)
やっぱり「トプカピ」は私の鬼門です~行けばぜったい気に入るものがあるお店・・・便利なんだか不経済なんだか

室内では黒に近い色に見え、日光の下ではかなり明るいパープルに見えます。どっちでもいい色なの
素材は豚革だそうですが、エナメルのようなつや感が私のツボど真ん中に入ってしまいました!
パープルなんてこれまた私にはめったにないカラー。普段の私ならブラック選んでしまうところだけど今回は絶対パープルでした。
もちろんネイルにあわせて使ってます~(ちなみに初めて使った日の服装はブラックのカットソー&パンツにパープルのキャミソールあわせました!)


kaorisの紅茶

紅茶の色もなんとなく秋色って感じがしませんか?

kaorisの紅茶

7月に横浜に行ったとき、元町で見つけたカフェ「kaoris」
このお店の紅茶を飲んだときからその味がずっと忘れられなくて紅茶が私の中でちいさなマイブームになっていたのですが、他の紅茶専門店に行ってもなかなか同じトキメキに出会えなくてついに思い切って電話して取り寄せできないか聞いてみたら(HPにはオンラインショップがないの)こころよく了解してもらえてお取り寄せしました!

電話をしたときたまたま期間限定の半額セールの最終日だったことを教えてもらい、予定の倍くらい買ってしまいました(= ^ ^ ゞ  
前回買った「プリンスアールグレイ」「白ぶどう」に加えて、「シトラスシトラス」「杏」「アッサム10」を買いました!まだ飲んでないけど・・・楽しみ~


スポンサーサイト



アクセサリー、気に入ってもらえたらポチっとしてね!→

【2008/10/05 23:24】 | おしゃれ | トラックバック(0) | コメント(6) |
<<秋の味覚めぐり | ホーム | 秋旅行 金沢>>
コメント
azuさん、ネイルとても素敵ですv-10azuさんのネイル講座もとっても参考になりました!!私も秋らしい色でネイルしたくなりました~。バッグ…とっても素敵です。azuさんには紫もとてもお似合いだと思います・・・金沢にはないブランドかもしれませんe-263お店をのぞくとついつい買ってしまう鬼門のお店・・・ってありますよね~。でもバッグはいくつ持っていてもついつい手が出ますね・・・v-391
【2008/10/06 09:27】 URL | tomoko #-[ 編集]
tomokoさんへ

えへへ~ありがとうございます(〃∇〃) てれっ☆
>トプカピ
説明不足でスミマセンe-330
「トプカピ」はバッグや小物、雑貨と洋服を取り扱っているお店です。デパートにはけっこう入っているので全国展開のショップだと思ってました。f(^^;)
私は名古屋の星が丘三越のお店にたまに行くのですがステキなものばかりだしお値段がそんなに高すぎないのでついつい手がでてしまうんですよ☆
HP載せておきますね↓↓↓
http://www.topkapi.co.jp/
【2008/10/07 23:03】 URL | azu #-[ 編集]
大人っぽいネイルですねーe-420
秋らしくてとってもステキです(*´∇`*)
私も自己流でやっていますが・・・なかなか
うまくいかなくて(;^◇^;)ゝ
今度うまくいったら、記事にしたいと思って
ます(笑)

今年はパープル流行色ですよね!!
紅茶もどれも美味しそう・・・いい香りが漂ってきそうですー(≧∇≦)
【2008/10/08 22:56】 URL | takoちゃん #m.2.LkcQ[ 編集]
takoちゃんへ

ネイル、うまくできたらきっと見せて下さいね!
楽しみにしてます~♪
私は夏の初めにネイルに夢中になっていろいろためしていたら爪がすっかり痛んでしまってぼろぼろの二枚爪になってしまいました。おかげで爪が生え替わってくるまで2ヶ月間はなにもできなくなっちゃって・・・失敗でした!takoちゃんも気をつけてね~^^;
【2008/10/11 16:48】 URL | azu #-[ 編集]
こんにちは~
お久しぶりです。
このネイル、azuさんがされたんですか?
サロンでされたのかと思いました。。。
またいろんなグルメがUPされていて、
かじりついてしまいました(笑)
ネーミングといい、
しいたけブラザーズも気になります~
【2008/10/18 15:37】 URL | akemin #-[ 編集]
akeminさん

お久しぶりです~♪
こちくら市おつかれさまでした!準備期間も当日も、きっと忙しくて大変だったろうな~と思ってました。
えへへ~ネイル、けっこうきれいに塗れたかしら?自分ではなかなか気に入ってました^^
しいたけブラザーズはさわやか3兄弟で仲のよいご家族経営のアットホームなところでした!
HPには3兄弟の写真もありますので興味があったらのぞいて見て下さい(=^_^=)
「カフェルーチェ」には「おいし~たけピザ」なんてメニューもあったんですよ~(^m^ )
【2008/10/21 00:33】 URL | azu #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://adrops.blog67.fc2.com/tb.php/163-e66dce90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEO対策:アクセサリー
プロフィール

azu

Author:azu
「azu」と申します。
天然石のアクセサリー作り大好き。
旅行大好き。
おいしいもの大好き。
読書大好き。
煩雑な毎日のなかでもっと好きなものを見つけていけたらいいなと思っています。

作品リスト&カテゴリー

作品リストは当ブログ内の作品一覧になっています。よろしかったらご覧ください♪

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

05 ≪│2023/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング