FC2ブログ
a's color drops
*アクセサリー作り、旅行、スイーツ・・・大好きなものと日々の出来事*
Kaorisふたたび!
kaorisふたたび

さて、先週の土曜日から月曜日まで早めの夏休みをとって鎌倉・東京へ遊びに行ってきました!
尿管結石の痛みもなくなり、お天気も2日前まっでは雨予報だったにもかかわらずすごくいい天気となりました!少々・・いやかなり暑かったけれどお天気に悩まされること無く楽しんできました。
日ごろの行いがいいのでしょうか・・・(//∇//) エヘヘ


私は年に1~2回東京に住んでいる友人のところに遊びに行っておりますが、今回は最近ハマっている「雑貨屋とおしゃれカフェめぐり」が第一の目的。
その中でも去年その存在を知った横浜元町にある紅茶メインのお店、「kaoris」。絶対ここに行こうと最初から決めていました!
当日は夕方に友人と待ち合わせをしており、日程的にもこのとき以外はとても行けそうになかったのでいたので名古屋を発って横浜に着いたら真っ先に「kaoris」まで行きました。

「kaoris」はちょうど一年ほど前にその友人と元町を歩いていてふらりと入ったのが初めてでした。
そこでお店のおしゃれな雰囲気や、おいしそうなパン(このときはすでに食事後で食べれなかったけど)、お店の方の接客がとても行き届いて親切だったこと、そして紅茶の美味しさでいっぺんに大好きになりました!
どうしてもここの紅茶の味が忘れられなくて、通販はやっていないみたいだったのに直接電話をして、この一年で3回ほどお取り寄せもしているほど大好きなお店なんです
でもお店に行くのは今回でまだ2度目何と言っても名古屋から横浜元町では遠すぎですよ~(T_T)


Kaoris 1kaoris

お店に入ると・・・すぐ左に自家製パンコーナーと量り売りの紅茶や焼き菓子がところせましと並んでいます。「きゃ~おいしそう!」
そうそう、この日は絶対に「ランチにKaorisのパンを食べるぞ!」とも決めていました。
Kaoris 3
Kaoris 4
kaoris 4


テーブルや椅子は一年前とはがらっと変わっていました。
前回は窓際は明るいキッチン風でしたが、今回はソファにローテーブルでリビング風・・・落ち着いた雰囲気です。やっぱりおしゃれ
12時くらいに着いたのですがまだお客さんは2組しかいなくて、「ラッキー」とばかりに写真をパチリ。 お店のお兄さんに了解いただいたので安心して撮れました!
このあと、どんどんお客さんが増えてきたので先に撮っとけてよかった~(//∇//)

Kaoris 6


さて、注文のとき、ランチやそのほかお料理がいろいろあったのですが私はお目当ての「フレンチトースト」をオーダー。
フレンチトーストもフルーツのデザートや食事としてのクロックムッシュフレンチトーストなど種類がいろいろ。どれもおいしそうだったけれど私は「クロックムッシュフレンチトースト」を頼みました。

Kaoris 5
むっちゃむちゃおいし~~~~!!!
ほんのり甘いトーストだけど、チーズやハムがケンカしないくらいのさりげない甘さ。パンがまたふわふわなんです!去年メニューで見たときはバケットのフレンチトーストだったのでおやっ?と思いましたがこれはこれでとってもおいしい!
今回は食事用のパン料理にしたけど次回はデザート用の甘いフレンチトーストもぜひ食べたいです!
他のお料理も食べたいけど、何回も来られないのがすごくかなしい(πーπ)

そして、せっかく「kaoris」にきたのだからと紅茶をオーダー。
お取り寄せでわりといろいろ飲んでいるので今までに飲んだことの無い紅茶にしたいなあ~と迷っていたら、お店のお兄さんが相談に乗ってくれました。
こんなところも一年前と同じでした!とっても親切

ところで、今回「kaoris」に訪れるにあたって、名古屋の友人やその会社の知人に「kaoris」の紅茶葉を買ってくるよう頼まれていました。
当日になってお店の忙しいときにバタバタさせてしまうのも申し訳なかったので前もって電話でこの日に行くので持ち帰り用の紅茶葉を準備しておいてもらうように電話で連絡をしておきました。

そのことをオーダーの際に「お電話したものですが・・」と伝えると、
「ああ、AZUさんですね!何度か取り寄せの注文していただいてありがとうございます。」(゜゜;)/ギク!
「AZUさんなら当店の紅茶葉メニュー結構飲まれてますよね~」とおにいさん。
私は内心、『げっ!そんなに名前知られてたのか』とすごい恥ずかしくて・・・(//∇//)
今までお取り寄せのときもさんざんお手数と迷惑をかけてたし・・・や、もう穴があったら入りたいくらいでした(/ω\)

でも、お兄さんは
「じゃあ、HPに乗っていないオリジナルなブレンドを選んでいただいたほうがおもしろいかもしれませんね~」とほんとうにすごく親切!
それで「ダージリン」と「オレンジと紅花」のブレンドをつくっていただきました
すっきりした香りと味のおいしいブレンド紅茶でした(*'‐'*)

Kaoris 2
この手はお兄さんの手です。恥かきついでに不躾にも手モデルまでお願いしてしまいました

Kaoris 7
「ダージリン」と「オレンジと紅花のフルーツティー」のブレンド

そして、「電話を受けたお店の女の子がまもなく来るのでぜひ会っていってくださいね」なんて言われてしまった!ヒャア~(///∇///)
そう、電話を受けていただいた女の子がまたすごく親切で、しかも一年前に初めて電話したときと同じ人だったんです。バーゲンの時期やオススメの紅茶葉についても電話なのに丁寧に説明してくれました。私も会ってお礼が言いたかったのでちょうど良かった!恥ずかしいけど・・・。

そしてしばらく後、彼女がやって来て、
「AZUさんって、どんな方なのかなってみんなで言ってたんですよ~」とさらに冷や汗もののお言葉いただいちゃいました。(///∇///;)
私もどんな方なのかな?っていうイメージしていたのですが、イメージどおりの若くて元気でかわいい感じのお嬢さんでした
次の紅茶葉バーゲン時期の情報までいただいて、ありがとうございました!


「kaoris」はやっぱり今まで行ったことのあるカフェの中で最もステキなカフェでした!
きっとまた行きます。今度は横浜に滞在して何回か通いたいくらい。
お店の方には私のことはきっと「変わったお客さん」と思われていそうでコワイですが・・・f(^^;)
ブログ用の写真も快く許していただけた上に、おまけのお土産のティーバッグまでいただいてしまいました。ほんとうにありがとうございました!


「kaoris」お店HP
スポンサーサイト



アクセサリー、気に入ってもらえたらポチっとしてね!→

【2009/07/15 02:17】 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ねちがえた! | ホーム | 完治報告>>
コメント
azuさん、お身体元気になられて良かったですね~。くれぐれも無理をされませんように・・・お気に入りの紅茶のお店はお料理もとってもおいしそうですねe-349気持ちをリフレッシュしてまた日々の生活に戻るのって大切なこと…私もそうゆう時間、お店大切にしています!!
【2009/07/17 13:07】 URL | tomoko #-[ 編集]
tomokoさんへ

ご心配をおかけしました!
尿管結石はもう無くなって、今はすっかり元気です!ただ、次のブログに書きましたが今度は寝違えたたねび筋違いが・・・( iдi )
なんだか不運続きです。

今回の鎌倉・東京の旅行はとても楽しくて、あっという間でした。休暇が終わってまた現実の世界に意識を切り替えていくのが大変ですe-330
【2009/07/19 00:08】 URL | azu #-[ 編集]
旅行中大丈夫かなぁって心配してましたが・・・
結石無くなって良かったですね(*´∀`)

いっぱいお土産を頂いてしまって、ありがとうございます(ノ∇≦、)ノ
コンフィチュールも焼き菓子もオレンジと紅花の紅茶美味しかったです(ノ∇≦、)ノ

azuさんの話を聞いていると、鎌倉や元町に行きたくなっちゃいました(,, ・∀・)
【2009/07/19 10:41】 URL | @めぐるん #S9Spo7vQ[ 編集]
@めぐるんさんへ

いえいえ、どういたしまして(=^_^=)
よろこんでもらえてうれしいです!
美味しいものをみつけるとつい誰かと美味しさを共有したくなるのでちまちま買ってしまうのです。気にせずもらっちゃてください。

東京や鎌倉、機会があったらぜひ行ってみてください。今回の旅行は雑貨屋ばかりでしたがまだまだ他にもいいところいっぱいありそうだから!
【2009/07/22 01:07】 URL | azu #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://adrops.blog67.fc2.com/tb.php/204-6706f599
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEO対策:アクセサリー
プロフィール

azu

Author:azu
「azu」と申します。
天然石のアクセサリー作り大好き。
旅行大好き。
おいしいもの大好き。
読書大好き。
煩雑な毎日のなかでもっと好きなものを見つけていけたらいいなと思っています。

作品リスト&カテゴリー

作品リストは当ブログ内の作品一覧になっています。よろしかったらご覧ください♪

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

04 ≪│2021/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング