FC2ブログ
a's color drops
*アクセサリー作り、旅行、スイーツ・・・大好きなものと日々の出来事*
自由が丘 雑貨屋さんめぐり
今回の東京・鎌倉旅行のコンセプトは雑貨屋・カフェめぐり・・・ということで、自由が丘の雑貨屋さんをめぐってきました!

時間があまりとれなくて、駆け足だったのでゆっくり見ていることができませんでしたが、それでも雑貨屋紹介の本を片手にいくつか見て回って自由が丘の雑貨屋さんの雰囲気を味わってきました♪


RACONTE-MOI (ラコンテ・モア)

自由が丘 雑貨屋さんめぐり1
RACONTE-MOI (ラコンテ・モア)

とにかくステキなお店でした!入り口もいい感じでしたし、中は広めで「子供部屋」とか「ガーデニング物置」とか「バスルーム」的に細かく分けた区画ごとにコンセプトをつくってあって西洋の一軒の家のよう
おもしろい雑貨や家具など、見ていてとても楽しい♪

自由が丘 雑貨屋さんめぐり2
絵本や子供用小物など。この横にほんとうの子供部屋もありました!かわいかったです
自由が丘 雑貨屋さんめぐり3
物置風の一角。素朴な雰囲気もいいな。
自由が丘 雑貨屋さんめぐり4

このお店での収穫です(//∇//)
自由が丘 雑貨屋さんめぐり5
白地にあざやかなグリーンや赤の模様のカードケースと革製の花モチーフの飾り。
今度作るバッグにつけようかな~と思って買いました!なかなか渋い色あいでかわいい

すごく楽しいお店でした!もっともっとゆっくり見ていたかったな。
出来ればまたぜひ行きたいお店です(*'‐'*)

ラコンテ・モアお店HP


BROCANTE(ブロカント)

自由が丘 雑貨屋さんめぐり6
BROCANTE(ブロカント)

自由が丘からてくてく歩いて住宅地の中にこっそりといった感じでお店がありました。
画像はお店のお向かいにあった物置のような小屋。中にベッドがありました。

このお店はフランスのレースや衣類、アンティークの家具や雑貨がありました。中はそんなに広くはなくて室内は暗めのフランスの田舎の小民家風・・・見るのはステキですが商品は少なめでアンティークだけあってお値段も高め。これで商売になるのかな~と思ってたら(失礼)ガーデニングのデザインや施工を請け負っているそうです。
あ~なるほど。さりげなくてとてもいい雰囲気にデザインされた外観でした(=^_^=)

BROCANTE(ブロカント)お店HP



Mieux(ミュー)

自由が丘 雑貨屋さんめぐり7
フランスアンティーク雑貨 Mieux

車どおりの多いすずかけストリート沿いにぽつんとかわいい白壁のお店がありました。
外側は白一色の小さなお店ですが、中に入るととてもカラフルかわいらしいアンティーク食器やキーモチーフの雑貨やアクセサリ、そしてなにより壁一面にずらっと並べられたキーホルダーはすごかった!

自由が丘 雑貨屋さんめぐり8

内装も白い壁にビンテージポスターが貼ってあり、白い棚にカラフルな食器類が並べられていて、カントリー調の雑貨屋さんが多い中独特の雰囲気が出ていてかわいらしいお店でした(´ー`)

フランスアンティーク雑貨 Mieuxお店HP


six

自由が丘 雑貨屋さんめぐり9
six

ちいさな文房具のお店でした。カラフルな筆記具や機能的な文具雑貨など、かわいいものからシンプルでかっこいいものまで楽しく見られました。中でもこの大中小のカメはすごくかわいかった~前後に動かすと背中の丸い玉もぐるぐる動くんです(´ー`)

six お店HP


自由が丘は雑貨屋さんがほんとうにたくさんあって、全部見ようと思ったら丸一日じゃ足りないくらい今回は2時間くらいしかなかったのでほんとに駆け足になってしまって残念でした・・・(T_T) 東京の人がうらやましい・・・やっぱり地方とは違うなぁ。
また今度絶対行こうと思います!
スポンサーサイト



アクセサリー、気に入ってもらえたらポチっとしてね!→

【2009/07/26 22:34】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<近況報告~暑中お見舞い申し上げます | ホーム | 東京スィーツ1>>
コメント
どのお店も娘と一緒に見に行きたいなぁって思うところだけど
一緒に行ける歳になったらもうこういうのには興味ないかも('_`)
でも、亀は自分が欲しい(ノ∇≦、)ノ
【2009/08/07 07:28】 URL | @めぐるん #S9Spo7vQ[ 編集]
@めぐるんさんへ

コメント返信遅くなってごめんなさいe-330かなり長いことブログサボってしまいましたf(^^;)
@めぐるんさん、大丈夫ですよ!Mちゃんはまだ小さいけど大きくなるのはあっという間だし、こういう雑貨好きはたぶん幾つになっても変わらないと思いますよ!@めぐるんさんよりかなり年上の私だってまだまだだもの!・・・多分(//∇//)

【2009/08/15 21:05】 URL | azu #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://adrops.blog67.fc2.com/tb.php/208-906c7751
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEO対策:アクセサリー
プロフィール

azu

Author:azu
「azu」と申します。
天然石のアクセサリー作り大好き。
旅行大好き。
おいしいもの大好き。
読書大好き。
煩雑な毎日のなかでもっと好きなものを見つけていけたらいいなと思っています。

作品リスト&カテゴリー

作品リストは当ブログ内の作品一覧になっています。よろしかったらご覧ください♪

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

04 ≪│2021/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング