FC2ブログ
a's color drops
*アクセサリー作り、旅行、スイーツ・・・大好きなものと日々の出来事*
最近のこと
咳の正体!?

今年の7月は体調が絶不調の日がつづき、7月末にはついに風邪をひいてしまったようで熱はなかったものののどが荒れて痛み、頭が重い日が数日続きました。
その後わりとすぐに痛みは回復したものの、”から咳”が続き、気がついたら9月中旬まで一ヶ月半ものあいだ咳が続いていました。

最初はいつか治まるだろうと高をくくっておりましたが、新型インフルエンザのこともあるから人前でいつまでも咳をするのはイヤだし・・・
だんだん不安になってきて、やっと耳鼻咽喉科に受診しました。

「アレルギー症状が出てます」とお医者さま。
「うっ、やっぱり!?(゜゜;)」
「心当たりありますか?」
「家にいるときはぜんぜん咳が出ないのですが、会社にいるときがいちばん出ます。
とくにタバコを吸った後の人やヘアムースのにおいの強い人に近づく時、あと、しゃべっているときによく咳が出ます。」

「う~ん、花粉症やハウスダストじゃないみたいですが、しらべてみましょうか」

ということで一般的な11項目でのアレルギーのテストをすることになりました。
一週間後・・・
結果はオールクリーン。一般的な11項目中にはアレルギーなしでした!

これはあまりよくないことなのかな・・・・ちょっと複雑。
花粉症やハウスダストやダニなどのアレルギーはないけれど、つまり原因がわからないんです。( ▲ ;)・・・

先生曰く、
「空気の乾燥や気温差から起こるアレルギーかもしれませんね。それで蒸気や匂いや煙で咳がでるのでしょう。」
「って先生、私はいったいどうしたらいいんですか!?( ̄□ ̄;)」
「アレルギーを抑える薬と咳を抑える薬を服用しながら乾燥しないようにするしかないですね。」
がーん・・・・!!!

というわけで一週間ごとに薬を替えながらの様子見してもう3週間ほどたちました。
たしかに以前ほどは咳はでなくなりましたが、周りの人には「まだ咳が出てますね~」と言われてます。
花粉症とかじゃないのはよかったけどこれはちょっときついなぁ。(T_T)
まだ”から咳”だけで痰や鼻水が出ないのが救いといえばそうなんだけど。
これからこのアレルギーとうまく付き合っていかねば・・・

今は来週行くSuperflyのコンサートに備えて歌のサビ部分を家で歌おうとすると咳き込んでしまうのがいちばんの悩みですf(^^;)



サラ・ブライトマン

サラ・ブライトマン Best Selection
サラ・ブライトマン Best Selection

前回の更新で劇団四季の「オペラ座の怪人」を観たことを書きましたが、
この一週間、オペラ座の怪人のあれこれを調べるのにハマってて・・・(〃∇〃) てれっ☆

会社の同僚に劇団四季の「オペラ座の怪人 ロングランキャスト版 (山口裕一郎が怪人役」のCDを借りて聴いたりして、
「歌っている人によって雰囲気がずいぶん違うんだな~」
と面白くなっていろいろなバージョンのCDを探しているうちにイギリスで初演のオリジナルキャスト版をみつけました。
そのCDには「オリジナルに勝るものナシ!」というレビューがあったので「どんなんだろう?」と見てみると、なんとオリジナルキャストのヒロイン「クリスティーヌ」役がサラ・ブライトマンだったことがわかりました!w(°o°)w おおっ!!

サラ・ブライトマンはイギリス人ソプラノ歌手でイギリス人劇作家のアンドリュー・ロイド・ウェーバーの2番目の妻となり(数年で離婚)、結婚当時ウェーバーが創り上げたミュージカル「オペラ座の怪人」のヒロイン役を演じたのだそうです。
ファンの方などとっくに知っている方はあたりまえの事実なのでしょうが、知らなかった私はびっくり!
キャッツ」や「ソング&ダンス」などアンドリュー・ロイド・ウェーバーの超有名なミュージカルに次々出演していたのだそうです。
最近では日本の映画「アマルフィ」の中で歌ったのだそうですね。私は観てないですが・・・

というわけでこのCDを見つけました!サラ・ブライトマンのミュージカル曲が中心のベスト版です♪
「オペラ座の怪人」より
 ♪オペラ座の怪人
 ♪ミュージック・オブ・ザナイト
 ♪オール・アイ・アスク・オブ・ユー他
「キャッツ」より
 ♪メモリー
「エビータ」より
 ♪アルゼンチンよ泣かないで
 などなど・・・・

劇団四季のミュージカル好きな人ならとってもうれしい内容ぎっしり^^
また、ポップスも入っていてバラエティにとんだ一枚でした。
クラシックのオペラの曲ばかりのCDよりもずっと入りやすいです。

思わず買ってしまいましたが、同じ曲だけど日本人の歌い方と違うんだな~
すごく声が伸びてきれいとってもよかったです
サラ・ブライトマンは49歳なんだそうです!最近のCDジャケットをみるとそうは思えないすっごいきれいだな~うらやましいです。


さて、「オペラ座の怪人」に関しては原作本で評価の高い翻訳本やアナザーストーリー的なものも見つけました!曲の追求の次はストーリーを追求しようと思います( ̄ー ̄)ニヤリ

スポンサーサイト



アクセサリー、気に入ってもらえたらポチっとしてね!→

【2009/10/04 01:47】 | あんなことこんなこと | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<Superflyコンサートそのほか | ホーム | オペラ座の怪人と摩天楼の怪人>>
コメント
azuさん、咳はずっと続いてらしたんですねv-390原因がはっきりしないのは心配ですね…これから乾燥の季節…咳とうまくつきあっていくのは大変ですね。早く良くなられること祈ってます!!“オペラ座の怪人”にどっぷりはまってますね~。サラ・ブライトマンの透明な歌声はきっとクリスティ-ヌにぴったりだと思いますv-344私もさがしてみま~す。
【2009/10/05 15:30】 URL | tomoko #-[ 編集]
tomokoさんへ

先日お会いしたときも咳がかなり出ていてご心配をおかけしました。
今は薬で咳はだいぶんおさまっていますが、いつまで薬を飲めばいいのか考えるとちょっとうんざり・・・
まあでも花粉症でなかったことはわかったし(= ^ ^ ゞ 乾燥に気をつけるようにします。

オペラ座の怪人にはまだどっぷりはまってます(=^_^=) 行き着くところまで行けば冷めるだろうけど、今はこの状態を自分で楽しんでます♪
【2009/10/13 23:29】 URL | azu #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://adrops.blog67.fc2.com/tb.php/218-7aa09f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEO対策:アクセサリー
プロフィール

azu

Author:azu
「azu」と申します。
天然石のアクセサリー作り大好き。
旅行大好き。
おいしいもの大好き。
読書大好き。
煩雑な毎日のなかでもっと好きなものを見つけていけたらいいなと思っています。

作品リスト&カテゴリー

作品リストは当ブログ内の作品一覧になっています。よろしかったらご覧ください♪

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

04 ≪│2021/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング