FC2ブログ
a's color drops
*アクセサリー作り、旅行、スイーツ・・・大好きなものと日々の出来事*
東日本大震災に被災された方々に心からお見舞い申し上げます。
本当に悲しい出来事でテレビの報道を見ては何度も涙が流れました。
少しでも早く復興されるよう祈り、自分に出来ることならなんでもしたいとおそらくすべての日本人が思っているように私も思ってます。
ナナちゃん「がんばろう日本!」
名古屋駅のシンボル、ナナちゃんが「がんばろう、日本!」やってました~(´ー`)



すっかり更新がご無沙汰になってしまいました。
3月11日の震災のあと、最初は驚きと悲しみで更新できなかったけれど、その後はなんて書いたらいいのかわからなくてとうとう4月に突入してしまいました。

いつまでもこんなじゃブログが完全に終わってしまうのでいけないと思い、再開することにしました。
今回は自分のちょっとよかったことを少しご紹介します(´ー`)

制服、変わりました!
新しい制服
見せるのが恥ずかしいくらいなんの変哲も無い地味~~~~~な制服です
それでも十数年ぶりの会社の新しい制服なんです♪
といっても私の勤める会社の制服はとっくに廃止されてますf(^^;)
だから会社には買ってもらえないけど、自分が仕事するのに都合がいいから私服として自分で買った制服なのです。ややこしいですが
それにしても、制服って高いんですね~~~
だからとくにデザインのステキな高いものは避けて一般的で安いセール品にしたのですが、それでもイタイ出費でした!ベストとスカートとブラウス2組ずつで2万5千円弱くらい。ぐぅ・・・(*ノ_<*)
でも前の征服はもうぼろぼろにすりきれてブラウスも破れる始末で着られないし・・・
ま、これから数年はこれでもたせると思って買いました。
とにもかくにも新しい制服ってやっぱり新鮮な気持ちになれていいです♪


ありがとうの気持ち

今年の3月をもって会社でお世話になった方が退職されました。
長い間仲良くしていただいて、大好きな本の話やカメラの話などたくさん話せてとても楽しかったです。
その方から最後に本をいただきました。
超訳 ニーチェの言葉
超訳 ニーチェの言葉 白取晴彦:編訳

一年くらい前からだんだんと人気が出て話題になっている、ドイツの哲学者、ニーチェの言葉を編者の方がわかりやすく解説した本です。
この本の一般の読者の批評は解説の仕方に賛否あるようですが私のようにニーチェをまったく知らない読者には読みやすい本でした。
232項のニーチェの言葉が掲載されていて、気が向いたときに適当に頁を開いて一つ二つ読むだけなのでまだ全部は読んでないけれど、自分や友人について、生き方についてさまざまなジャンルにわけて書いてありました。これからすこしずつゆっくり読んでいこうと思ってます(=^_^=)

うれしかったのは、やっぱり本をいただいたMさんとは本の話題が多かったので、たぶんそれを考えて私のいちばん喜びそうなものをプレゼントしていただけたことでした。
Mさんとはこれからも読んでよかった本を紹介しあったり、もう1人仲良くしていただいてる同僚の社員さんも一緒にのみに行ったりさせていただきたいです。
いままで本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。


さて、私からもMさんに今までのお礼の気持ちをこめてプレゼントさせてもらいました。
こちらはもう1人の仲の良い社員さんと合同で差し上げたものです
スワロフスキーの犬
ブラックスワロフスキーの犬 

なにをプレゼントしたらいいか、さんざん悩んで決めたのがスワロフスキーのアニマルシリーズの犬のカットガラス。
2人していろいろ考えたけれどおしゃれなMさんは何でも持っているだろうから、小物雑貨よりは見て楽しむものにしようってこと。そして以前の会話でMさんがスワロフスキーに興味があるようだったからこれに決めました。
この犬の名前は忘れました首輪の部分が透明なブルーになっていて、犬の本体はブラックスワロフスキーです。
全身ブラックでカッコイイ系なのに愛嬌があってかわいい顔のこの犬が一目で気に入りました
机の片すみに、飾り棚に、ちょこんと置いてもらってたまに私たちを思い出してほしいと言ってプレゼントしました。Mさん、「思い出すよ」と言ってくれました。よろこんでもらえたのならよかった~(´ー`)
スポンサーサイト



アクセサリー、気に入ってもらえたらポチっとしてね!→

【2011/04/04 00:59】 | あんなことこんなこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<さくら、さくら | ホーム | 春のアイテム>>
コメント
久しぶりの更新にお元気で良かった~とホッとしました!!今回の地震は私達日本人にいろんな事を考えさせる為の試練ですね。でも乗り越えられない試練はないと信じて…
制服のない会社の方はすごくお悩みだと聞いています!!安いインナーとか見つけると即購入されてましたが…azuさんのように自分で制服を決めてしまわれるのはナイスアイディアですねv-392
スワロフスキーのわんちゃん素敵ですv-344金沢にはお店がないのでe-263スワロのアクセサリーも雑誌で観て素敵だな~といつも思ってました!!心のこもった素敵な贈り物にきっと退社される方も喜ばれた事でしょう!!
【2011/04/05 14:25】 URL | tomoko #-[ 編集]
azuさん、こんにちは(^-^*)/
お元気そうで良かったです♪
色々な気持ちが整理できない毎日ですが、
下を向いてばかりはいられませんよね♪

制服!!ほぉ・・・自分で決めた制服!!
ナイスアイデアですね!!
私も仕事場に着て行く洋服に悩みました。
スーツ着るまでもなく、普段着でいいんですけど
Gパンしか持ってなかったので(笑)

スワロフスキーのワンちゃん、カワイイv-286
【2011/04/09 08:27】 URL | takoちゃん #m.2.LkcQ[ 編集]
tomokoさんへ

ご心配をおかけしてすみません。
この大震災は日本人にとってとても大きすぎる出来事で今だに被災者の方々のご様子を見ると心が痛みます。
少しずつでも確実に復興されると信じて今出来る行動をしていくしかないですよね。

スワロフスキーのアニマルもとてもかわいいですがアクセサリーも素敵なのがいっぱいありますよねe-266ただやっぱりお高いのでそうそう変えないけどe-330専ら見て楽しんでます。
名古屋には最近になって急にデパートにお店が入り始めました。そのうちきっと金沢にもお店できますよ☆
【2011/04/11 00:50】 URL | azu #-[ 編集]
takoちゃんへ

takoちゃん、お久しぶりです。
takoちゃんがお住まいの地域でも地震の影響が強かったとききます。コメントからはお元気そうな様子がうかがえるので安心ですが、震災後も計画停電やら原発汚染問題やら何かと落ち着かない日を過ごされてるのかしらと思います。

でもお仕事は順調にいってるようですね(´ー`)
確かにGパンで行きにくい職場だと服装悩みますよね~ほんと私もそのとおりで、意地でも自前制服を貫いてますf(^^;)

【2011/04/11 01:02】 URL | azu #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://adrops.blog67.fc2.com/tb.php/294-f93ea89b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEO対策:アクセサリー
プロフィール

azu

Author:azu
「azu」と申します。
天然石のアクセサリー作り大好き。
旅行大好き。
おいしいもの大好き。
読書大好き。
煩雑な毎日のなかでもっと好きなものを見つけていけたらいいなと思っています。

作品リスト&カテゴリー

作品リストは当ブログ内の作品一覧になっています。よろしかったらご覧ください♪

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

04 ≪│2021/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング