FC2ブログ
a's color drops
*アクセサリー作り、旅行、スイーツ・・・大好きなものと日々の出来事*
銀の森と金婚式
先週末、家族で旅行に行ってきました。

実は私の両親が来月でなんと結婚50周年、金婚式を迎えるのです
お盆に実家に帰ったときに急遽私たち3姉妹間で相談がまとまり、近場ですがこのお祝い旅行にいくことになりました(´ー`)

この日は午前中は「雨が降るかも」と心配なくらいの曇り空だったのが、昼近くなると日が照り始め、暑くて長時間外にいられないくらいのいい天気になりました。

行った先は名古屋からほど近い岐阜県恵那市と中津川市。
ここを選んだのは最近オープンしたばかりの恵那 銀の森に行くのが目的だったからです♪(特に長姉と私がf(^^;) )
恵那 銀の森01
銀の森庭園
銀の森庭園3
銀の森庭園2
銀の森の庭園です。
建物と建物の間に小道と小川と花壇が広くスペースをとって作られています。
ところどころにベンチとテーブルがあって好きな時に座って庭を眺めながら休憩が出来るのです。
・・・残念なことにこの日はとにかく暑すぎて外でのんびりするどころではなかった

銀の森カフェ
コチラは森のカフェ
恵那の地元の食材をつかったランチビュッフェが食べられます。
おしゃれな空間の店内はゆったりしたテーブルで時間を気にせずゆっくりとランチが食べられます。
外にはテラス席もあり、いい季節には外でのんびりもいいかも。

ただ、最近テレビで何度も紹介されているのですごく混みます。
平日に行ったけれどすぐにいっぱいになって待っている人がたくさんいました。
私たちはというと開店前に行ったので余裕でした~( ̄ー ̄)ゞ

さて、お目当てのランチ。
パスタ、ピザ各2種類とそのほかメイン料理を選んでそのすべてにビュッフェが付くランチです
家族5人それぞれ違うメインをオーダーしました。当然だよねv
銀の森カフェ ランチビュッフェ
ビュッフェはいろいろあって、すべて美味しかったです!
蕎麦の実のリゾットやアボカドサラダやスープに各種お料理。
ドレッシングもりんごのドレッシングやブロッコリーのドレッシング、きのこのドレッシング、しょうがのドレッシングと変わりものがあっておもしろかった(=^_^=)みんな少しずつ試してみました♪
銀の森カフェ ランチパスタ
ランチのパスタ
長ねぎときのこのオイルパスタとエビのトマトクリームパスタです。
どちらもとってもおいしかったです!私はオイルパスタが気に入りました
銀の森カフェ ランチピザ
ランチのピザです。
ピザの生地がおいしかった~♪
マルゲリータときのこのビスマルク風ピザです。
ビスマルク風はいまひとつでしたが・・・生地は美味しかったです。マリゲリータは文句なし!
銀の森カフェ 温蕎麦
ランチの温蕎麦です。
父がオーダーしたのですがf(^^;)
この雰囲気のカフェでこんなの頼む人はあまりいなそうかな~と思ったけど、食べてみるとおいしかった!!
玉ねぎのかき揚げもかりっとして玉ねぎの甘みがあっておいしいし、お蕎麦のおだしがとってもおいしいんです。
お父さん、これを頼んでくれてありがとう。な感じ(//∇//)

このランチ、お値段はだいたい1300円から2000円までくらい。
ステーキとかもっとゴージャスなメインもあるけどだいたいみんなパスタかピザを頼んでるかな。
コーヒーなどのドリンクやデザートは別だけどスープも付いているしとてもお値打ちでした。
デザートもおいしそうだったけどさすがにおなかいっぱいで無理でした

さて、おなかいっぱいになったランチのあと、ちょうど空いていたテラス席に移動させてもらってみんなでお茶しながら両親の金婚式のお祝いに3人娘からプレゼントをしました。
金婚式のプレゼント
金婚式のプレゼント
なんにしようかすごく迷いましたが・・・ペアのキーホルダーにしました。
これからも長く使えてかならず必要なもの・・・ルイ・ヴィトンの限定キーホルダーで、旅をモチーフにしたイラストが入っています。
金婚式のプレゼント2
そして、裏側には両親のイニシャル”M”と”I”をそれぞれ入れてもらいました
色がぱっと明るく華やかでよく目立ちます。
両親ともこの場でキーホルダーに鍵をつけて使ってくれました(´ー`)
両親の金婚式
記念にみんなでパチリ。
なんか照れくさいなあノ(´д`)



さて、カフェに併設されている「森の食卓」です。
銀の森 森の食卓
ここでは銀の森で取り扱っている和惣菜、洋惣菜、和菓子、洋菓子、恵那の物産が厳選されて売られています。
カフェで使われているドレッシングやジャム、トマトソースなども人気商品でした。
うれしいのはほとんど試食し放題なところ
ランチでおなかいっぱいでもこれは別でたくさん試食しました♪
とくに和菓子がおいしかったです。
銀の森 美栗舎
ここは銀の森にある建物のひとつ、栗のお菓子専門の「美栗舎」です。
ここのお菓子すべてが美味しかった~~
お土産にも買いました♪

このほかにも銀の森には和惣菜の「おくど」や料亭風の「五節会」、アップルパイやチーズケーキの「カリテレモン」の建物があります。
それぞれ試食もあって雰囲気も楽しめました。

銀の森 HP
スポンサーサイト



アクセサリー、気に入ってもらえたらポチっとしてね!→

【2011/09/12 00:16】 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<栗・栗・栗 | ホーム | シルクとラメのポンチョ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://adrops.blog67.fc2.com/tb.php/312-c412f6db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEO対策:アクセサリー
プロフィール

azu

Author:azu
「azu」と申します。
天然石のアクセサリー作り大好き。
旅行大好き。
おいしいもの大好き。
読書大好き。
煩雑な毎日のなかでもっと好きなものを見つけていけたらいいなと思っています。

作品リスト&カテゴリー

作品リストは当ブログ内の作品一覧になっています。よろしかったらご覧ください♪

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

04 ≪│2021/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング