FC2ブログ
a's color drops
*アクセサリー作り、旅行、スイーツ・・・大好きなものと日々の出来事*
花とランチ
今週末は久しぶりに実家へ帰りました。
たまには母上様のご機嫌伺いしようかな~と思っただけの帰宅でしたが、以前から何とかしろと言われていた実家に置いてある本の大整理をするハメに・・・!( ̄□ ̄;)ガーン

やりましたよもう、冷蔵庫のように寒い和室にある本の山、押入れの奥にも本の山、あげくの果てはベランダにまで出してある本の山!

でも前回けっこういいお金で古本屋に売れたので今回も多少は期待があってちょっと楽しみと思いつつ、小さいダンボール7箱分の本を売りに出しました~(~Д~;) フゥエエエ
これでもまだ半分以上残ってます

で、結果・・・335冊で12,600円になりました~!
おや、前回より少ないな~と思いましたが、かなり古くて売り物にならない本もたくさんあったのでまあこんなものか。上出来上出来。(^^)b

というわけで、またしてもこのお金でランチしに行きました~。母とですが。


ランチに行ったのは名古屋市の覚王山というところにあるお店。
覚王山には日泰寺というお寺があり、その参道には陶器のお店やエスニック雑貨のお店、ステンドグラスショップなどさまざまなお店や飲食店が並んでいて、参道はにぎやかで横道に入ると閑静な情緒のあるところです。
最近はおしゃれなお店が出来て訪れる人も若者が多くなりました。

覚王山日泰寺
覚王山日泰寺

お店の名まえは「Le sentier(ル・サンティエ)」
レストランとフラワーショップ(ブリザードフラワー)が一緒になったかわいくておしゃれなお店です。
ル・サンティエ2
ル・サンティエ

ここはお得なランチが有名でメニューは洋食屋さんの定番がずらり。
お店のいちおしは「覚王山ハンバーグ」で、玉子乗せ、チーズ乗せ、温野菜添えが選べます。
私は覚王山ハンバーグの温野菜添えを注文。母は「ハヤシライス」。

まずはサラダとコンソメスープ(このスープすごくおいしかった!)
そしてメインディッシュ。見てくださいこのハンバーグ!

ル・サンティエのハンバーグ温野菜添え
覚王山ハンバーグの温野菜添え 奥はハヤシライス

ウンチク(読みたくない人は読まなくてもいいですよf(^^;) )↓
丸々と厚みのあるハンバーグはフォークを入れるとほろりとやわらかく、デミグラスソースによく合ってすばらしいお味・・・( ̄¬ ̄*)ほわ~ん
そしてハンバーグの下にはすごい厚さの大根(多分洋風だしで煮てあってほんのり味がありました)、薄切りのかぼちゃ、なすが敷いてあり、ハンバーグのトップはカラッと素揚げしたごぼうが飾ってあります。
このごぼうもくせもので、口に入れて噛んでいると甘さがじわじわ出てくるんです~
ハンバーグと温野菜重ねの周りにはにんじん、インゲン、ブロッコリー、ベビーコーン、さといもが添えてありました。
野菜がたくさん食べれてボリューム満点!


最後にコーヒーとデザート。
このデザートもプルンとしててちょうどいいすっぱさでおいしかった~。
食事もおいしかったですが、スープ皿や飲み物の器もかわいい和風の器で目にも楽しめました。
ル・サンティエのデザート(オレンジのゼリー)
オレンジのゼリー

そして、プリザーブドフラワーのショップでもあるので店内のところどころにフラワーアレンジメントが置いてあり、とてもステキな雰囲気。
ブリザードフラワーアレンジメント
プリザーブドフラワーアレンジメント

最後にお店の前で写真を撮っていたら、わざわざお店の方が出てきて写真を撮ってくれました。
サービスも行き届いてて、気持ちの良いお店でしいた。
名古屋覚王山に来られることがあったらぜひどうぞ!(^▽^) /

ル・サンティエ
ル・サンティエ

え・・・ダイエットはどうなったって?( °o°;)ハッ
な、なんのことかな~・・・え~と、明日からだ!


よろしかったらアクセサリーの作品も見てってね! 
クリック!★リングリスト★ピアスリスト★ペンダント・ネックレスリスト★イヤリングリスト
スポンサーサイト



アクセサリー、気に入ってもらえたらポチっとしてね!→

【2007/02/26 00:43】 | グルメ | トラックバック(1) | コメント(4) |
<<満開の・・・ | ホーム | アメジスト・ドロップピアス>>
コメント
azuさんは本当にたくさん本、持ってらっしゃる
のですね~o(@.@)oでも本が売れてお母様とランチできたなんて…親孝行できましたね。
ハンバーグもすごくおいしそうo(~ー~o)
素揚げしたごぼうがのっているのも想像すると
よだれが…お店の外観もとても素敵v-10お花…生花と間違うくらいですね~。
【2007/02/26 12:55】 URL | tomoko #-[ 編集]
tomokoさんへ

ほんと、われながらすごいです。
以前は一度読んだ本は手放せないと思ってましたがそうも言ってられなくなりました~。
でも売り始めると本棚を一掃してしまうのがなんだか快感になってきましたよ。f(^^;)

このお店はサラダもスープもメインもデザートもみんなおいしかったんです!これで1500円なの。安いでしょ!
お手洗もきれいでもちろんフラワーアレンジメントがかざってありました。
カニクリームコロッケやパスタなど、他のメニューも気になるし、また行きたいな~
【2007/02/26 21:28】 URL | azu #-[ 編集]
これで、1500円?安~い!!
すごいですね。お客さんでいっぱいでしょ?
近くだったらなあ~行きたいなあ~( ̄¬ ̄*)

ハンバーグ、大好きでよく作るんだけど、いつも定番なんで、今度はこんな風に温野菜をつけてみようかな。ちょっと手間はかかるけど…

ちなみにうちの店長は目玉焼きには目がありません( -_-)ふっ
【2007/02/28 19:36】 URL | 一個 #-[ 編集]
一個さんへ

そうなの!安いでしょ~e-266
けっこう雑誌などによく紹介されているお店だけど、住宅街のなかにあるせいか、外に並ぶほどではなく、いい感じに客席が埋まってます。
しかし、私たちの席の周りはカップルばかりでしたがな。(ー.ー")

このプレートでほんとうにたくさんの野菜が食べられました!
大根とごぼうは逸品でしたよ~
一個さんもぜひチャレンジを!(・∀・)9  

私も店長さんと一緒で目玉焼き大好き!黄身はぜったい半熟派です~!
【2007/02/28 21:57】 URL | azu #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://adrops.blog67.fc2.com/tb.php/67-e9ca3a82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ホワイトデーお返しプレゼントランキング2007
人気のホワイトデーのプレゼントを紹介。心に残るホワイトデーの思い出作りを応援。ホワイトデーのプレゼントにはアクセサリーがおすすめ。 ホワイトデーお返しプレゼントランキング2007【2007/02/26 11:29】

SEO対策:アクセサリー
プロフィール

azu

Author:azu
「azu」と申します。
天然石のアクセサリー作り大好き。
旅行大好き。
おいしいもの大好き。
読書大好き。
煩雑な毎日のなかでもっと好きなものを見つけていけたらいいなと思っています。

作品リスト&カテゴリー

作品リストは当ブログ内の作品一覧になっています。よろしかったらご覧ください♪

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

04 ≪│2021/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング