FC2ブログ
a's color drops
*アクセサリー作り、旅行、スイーツ・・・大好きなものと日々の出来事*
クリエイターズマーケット
今日、クリエイターズマーケットに行ってきました!(⌒▽⌒)

「クリエイターズマーケット」は、さまざまなアート、ファッション、インテリアクラフト、雑貨などのモノを作る人たちが集まって展示即売したり、ショーを行ったりという大きなイベントで、プロから学生まで2,500人ものクリエイターが参加しているのです。(ノ°ο°)ノすごい!

去年少し彫金を教わった教室の先生から、生徒さんたちと一緒に出展するので見にに来てみないかとお誘いを頂いたので、すっかり先生にはご無沙汰してて恐縮で合わせる顔もないな~と思っていたんですが、「きっと創作意欲が湧きますよ~」とのオコトバに甘えて見学しに行ってきました。
クリマ(アートスペース)

場所は名古屋港金城埠頭にある「ポートメッセなごや」。
何かとイベントが行われるところなのですが、広~いホールの中に所狭しと出展されている作家さんたちのスペースでいっぱいでした。
入り口から入ってすぐのブロックがギャラリースペース。右手にアートスペースで、絵画やイラストなどたくさんの展示作品があり、いきなり質の高い絵がずらりですごい!
クリマ(アートスペース)

クリマ(アートスペース)
とってもかわいい天使のモチーフのイラストなど。
クリマ(アートスペース)
体にメイクしながら不気味な(←失礼)ダンスを踊っているの。なにやってるんだろ?っていうギャラリーがいっぱいでした。


そして左手はインテリアクラフトブロック。その奥がセレクトブースでもうプロのショップさんですばらしいアクセサリーやおもしろグッズなどたくさんあっておもしろかった~!

クリマ(インテリア・クラフト)
動物モチーフの家具や遊具。すごく素敵でした。
クリマ(セレクトブース)
ねこのオブジェ。おもしろグッズがいっぱいのスペースでした。

そして、中央奥のファッションスペースでは服やアクセサリー、革小物などたくさんの出展がありました。
先生のスペースはこの中でした。残念ながら画像はありません。f(^^;)

最初は写真を撮っていたんですが「撮影禁止」表示をところどころに見つけて・・・どこが撮影よくてどこがいけないのか出展者によるみたいでよくわかりませんでしたがここに載せたところはだいじょうぶだよな~^^;ヒヤヒヤ

後はステージや雑貨のブロックでほんとうに盛りだくさん。
ぶらぶら見ているだけですごいなぁと驚いたり、かわいい~とはしゃいだり、これ自分でも作れるかな~?と研究したり、楽しい時間がすごせました。

クリマ(実演)
学生さんかな?皆さん一生懸命描かれてました。


いろいろなモノをつくる人たちのエネルギーってほんとうにすごい。
プロの方のすばらしい作品はもちろん、趣味でつくっている作品も、家族で展示に来ていて楽しそうに作品についてお話されていた方々もみんな作ることが好きなんだな~って。
今すごく迷ってたりあきらめモードの強い状態の私にもそのエネルギーをわけてもらえた気がします。
見に行くだけでも本当に楽しいイベントでした。(=^_^=)

スポンサーサイト



アクセサリー、気に入ってもらえたらポチっとしてね!→

【2007/06/10 23:00】 | あんなことこんなこと | トラックバック(0) | コメント(4) |
<<ショック! | ホーム | 紫陽花色のピアス>>
コメント
楽しそうなイベントですねe-266金沢にも“産業展示館”っていうのがありましてホビー展があったりいろいろな催事が行われます!!でも名古屋のイベント会場は大きいのでしょうね。azuさんもものつくりの達人ですよ~。私もいつもエネルギーもらっていますe-271
【2007/06/11 19:49】 URL | tomoko #-[ 編集]
tomokoさんへ

そう、規模が大きくて、すごいアート作品から身近な雑貨までほんとうにさまざまな作品がみられておもしろかったですよ!
もちろんアクセサリーの展示もたくさんあり、勉強になりました。
私も作ることは好きですが、まだまだ足りないところがたくさんあるし、今はただあこがれのまなざしで見てるだけでした~。はは・・・f(^^;)
【2007/06/12 00:36】 URL | azu #-[ 編集]
こんにちわ!

私も、昨日、長崎のアートギャラリーに行ってきました。アクセサリーではないほかのアートをみるって、また違った意味で刺激をうけるし引き出しがふえるとおもいます。
絵のほうはアクリル絵の具でかかれた抽象画だったのですが、「私の想像の世界なのですがみなさんどこかで見たことがある風景だと言われます」と作者の方が言われていました。
頭の中にうかんでくるそう…

いろんなものを見て体験して想像することが、アイデアやエネルギーのもとになるのかなあなんて…
ひさしぶりにまじめに語ってみました。(*^.^*)でへへ
【2007/06/12 10:24】 URL | 一個 #-[ 編集]
ひさしぶりにまじめな一個さん、こんばんは(笑)
たしかに、いろいろな分野の作品を見ることで、どの部分ででどんな感銘を受け、自分の作品に生かせるヒントになるかもしれませんよね。
今回は木のぬくもりを生かした木工作品やブリキなどの金属のアートにとても感動しました。
これがいつか何かに生かせたらいいな、と思ってます。
【2007/06/12 23:27】 URL | azu #-[ 編集]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://adrops.blog67.fc2.com/tb.php/90-1413bd79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SEO対策:アクセサリー
プロフィール

azu

Author:azu
「azu」と申します。
天然石のアクセサリー作り大好き。
旅行大好き。
おいしいもの大好き。
読書大好き。
煩雑な毎日のなかでもっと好きなものを見つけていけたらいいなと思っています。

作品リスト&カテゴリー

作品リストは当ブログ内の作品一覧になっています。よろしかったらご覧ください♪

最近の記事

最近のコメント

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

カレンダー(月別)

04 ≪│2021/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

FC2カウンター

FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング